2011年09月28日

GJ
















 9月25日(日曜日)

 おいおい汗

 とあるパン屋で、ライ麦パン(1/2カット)を購入。

 「スライスして頂けますか?」   「はい。どのくらいの・・」
 「1.5cm幅でお願い出来ますか? あ、2cmくらいでも良いですよ。」
 レジのオニイチャンが、フロアの女の子に顎で合図。
 顎で返されたのだろう。     ほのかに不安が過ぎった悪魔
 「手切りなので、少々お時間頂きます・・」   「お願いします。」


 少し店内を見て回り、カットしてくれてるオニイチャンの前へ。

 びっくり!おいおーい汗   おおよその寸法だが、、ナシじゃろう。
 上部1.5cm ・ 下部3mm   上部2.5cm ・ 下部5mm   上部2cm ・ 下部1cm

 在庫もあるし、切り直すか?と思いきや そんな事は無い。

 最終章に近付き 上部5cm (推定)・・・・・

 切り続ける まさか の先が気になり、喉の奥の言葉を呑んだ(笑)

 彼は見事に、袋詰めピカピカ  ちょっとバラバラにヒミツ
 いや。大丈夫。   笑顔で礼を言い、ソレを受け取った。





 いいのか? いや、本来ダメでしょう。


 翌朝、袋から出すと 改めて衝撃的。
 がしかし、トーストすると その薄さが大好評OK  アンバランスさが大人気ピカピカ


 『正解』の無い答えを見せられた気がして、深く考えさせられた。
 彼の中では OK だったのかどうかは知らんが、
 最後まで心折れず 私に差し出した   そのプライドに感心。 GJ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:27│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。