2011年10月07日

運動会
















 10月1日(土曜日)

 運動会

 天気予報の 雨マーク が消えず気を揉んだが、
 前々日 晴れ曇りマーク に。

 当日は、陽射しが強く 暑過ぎるくらい。
 満面の笑みの中に、少しの緊張。  陽に負けないくらい、眩しい子供達。



 ちゃくし は、小学校生活 初の運動会。
 “かけっこ” “演舞” “玉入れ”     1年生の愛らしさはたまらないハート
 しっかり 小学生 の顔をした子供達。
 入学して半年。  成長した姿が頼もしい。


運動会
 5年生の “ソーラン節” 。

 筋が硬く、リズムに合せたポーズが
 上手く決められなかった次女。
 本番見ていると  おっびっくり!
 練習の甲斐あって、出来る様になっていた。
 頑張ったね。 偉いッピカピカ


 6年生の “組体操” 。
 大きくなったな  頑張ったな  失敗を恐れんな  もう一度try!  上手く出来たね
 我が子居ずとも感動を誘い、見つめる親の 目頭が熱くなる。

運動会運動会








 各学年、子供達皆可愛くて。
 子供達も偉いけど、改めて 先生方に頭が下る。   日々、ありがたうございます。





運動会
 お稲荷さん ・ 人参しりしりー ・ 小松菜の胡麻和え


 あんだんすぅーおにぎり ・ 梨 ・ みかん



運動会運動会







 南瓜の煮物 ・ ゴーヤーの卵とじ ・ 揚げ茄子の煮浸し ・ 万願寺唐辛子と油揚げ ・ ミニトマト
 チューリップチキンの唐揚 ・ ロールチキン(母手作り) ・ ソーキのケチャップ煮(母手作り)


 朝の新幹線で、妹夫婦が来てくれた。

 午後から部活の長女。
 あわてぃ~はぁてぃ~、掻っ込んでった。
 そんなもんで、肝心の食い手が減り・・

 ツレ&弟(妹旦那) の頑張りにより、重箱は空に。   よしよしピカピカ








 運動会も無事終り、帰宅。
 妹夫婦をホテルへ送り、それぞれ取り敢えず一休み。

 ツレ ・ ちゃくし、18時から稽古(剣道)。


 19時半     駅前の韓国料理屋にて、合流。
 呑んで 食って 呑んで 呑んで、23時半帰宅。              長く早い一日だった眠る


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 20:47│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
運動会の季節ですな。
お弁当はやっぱり皆で囲むお重やね♪
例え砂が混じっていようと、何故か美味い。
あ~、チューリップ~!
Posted by B_islander at 2011年10月08日 10:50
お疲れ様。
この弁当を見るとビールが・・・。

今年、6年生に身障者の子がいてね。
必死に頑張る姿に感動した。
ハンディがあっても、なくても、頑張る姿は皆一緒だもんな。

やっぱ、アンダンスーは自分で作るの?
Posted by いちち at 2011年10月09日 21:08
★Bさん

ホコリが落ち着いてから蓋開けたけど‥
まぁ〜〜沢山口に入ったはずゆ(笑)

最近は、子供達はお弁当持って教室で って学校も少なくない。
分からんでもないけど、味気無くて寂しいよね。
Posted by りょう虎 at 2011年10月12日 18:48
★いちちさん

どうしても つまみ みたいなメニューになる(笑)?

暑くて 暑くて、昼前には“呑みたい”を押さえるの大変だった‥
Posted by りょう虎 at 2011年10月12日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。