2011年10月12日

ありがとう

ありがとう














 10月11日(火曜日)

 ありがたうピカピカ

ありがとう
 じゅんちゃんランチお箸

 疲れた時は、島人空気に癒される。
 島訛りでゆるtalk 抜け感が心地良い。


 お裾分けも、ありがとう赤ハイビスカス









ありがとう
 10月8日(土曜日)

 O氏(ツレ友人)が、大阪より来京。
 22時前、五反田で待ち合わせ。
 少し早く着いたので、『amami』 へ。
 呑みながら待とうと思ったら、
 グラスに口をつけて直ぐに電話が入った。

 「東京ゆうたら 焼きとん やろう。」
 事前にリクエストがあり、店をリサーチしておいたが  残念ながら ネタ切れ で閉店。
 知らない店へ飛び込みで入るより、『鳥さく』へ行く事に。
 O氏、新幹線で ビール&日本酒 を煽り 下地作りは完璧。
 約10年ぶりの再会、変わらぬ呑みっぷり。
 その後 『amami』 へ戻り、数杯。
 終電時間には解散 の予定が、気が付けば間に合わず・・
 調子こいて3軒目。 何て店だったか、居酒屋に入った後の記憶が怪しい。
 よく呑んだ。

ありがとう
 10月9日(日曜日)

 長女は、お弁当持って練習試合。
 次女は、宿題の調べ学習をしに
 お友達と図書館へ。
 私は、ちゃくし のリクエストで
 チャリで魚市場へ & 銀杏拾い。

ありがとう
 O氏&ツレ、19時に新宿で待ち合わせ。
 夕方からの約束が無くなり、
 私も 21時過ぎに合流した。
 ホッピー(白・黒)呑んで、
 焼きとん食べて、二人ともご機嫌。

 23時前まで 『埼玉屋』 で呑み、
 終電の時間まで 『TOPS HOUSE』 へ。
 後の約束が気になり 「私、先に帰るね。」
 「いや、一緒に帰るよ。」   「一緒に品プリに行って、泊まってくれば?」
 「明日、月島で もんじゃ 食いながら呑もうよ。」  「もんじゃ、えぇなぁ。」
 「明日も呑めるし、今日は帰るよ。」

ありがとう
 自宅最寄り駅へ。

 「待たせてごめんね汗
 駅裏のカラオケで、
 ジャンフン&ユラちゃん と合流。
 彼等二人が帰った後、私も帰ろうと思ったら
 ツレに4時半まで付き合わされ・・

ありがとう
 10月10日(月曜日)

 流石にお疲れ。

 O氏も同様お疲れで、
 次回に流れそうになった。
 ツレの 押し で行く事に。

 あわよくば、お留守番させて頂こう。
 「絶対あかんで。後からちゃんと来なよ。」  そんな事は許されず・・
 少し遅れ、月島 『おしお ATARU店』 で合流。
 ウーロンハイを頼むと、アルコールを感じず。
 体内からアルコールが抜けてないからか?  回し呑みしたが、やはり薄過ぎる。
 濃い目に頼むと 「料金変わりますが。」   薄いの呑むより良い。
 と思ったら、非常に薄い。  仕方ないので、焼酎頼んで足す事に。
 15時からの講演に間に合わせ、O氏は30分程度で席を立った。

 「せっかく来たんだから、本店に行くよ。」   まさかのハシゴ。
 ATARU店の 烏龍茶の様に薄いウーロンハイ に比べ、本店のは濃いぃ。
 「これがウーロンハイだよ。」  「ホンマや。俺等仕様やな。」
 他店へ行ったのは久しぶり。 接客においても、味も、やはり本店が良い。
 途中、ツレ&ちゃくし は風呂屋へ。
 「帰ったらあかんで。」   拷問に等しい・・
 数杯呑んで、やや限界を感じ 風呂から上がったであろうあたりで店を出た。
 まこちゃん、何時もありがとう。 またね。

ありがとう
 出たついで。

 伸びに伸びた ちゃくし の髪を切りに、
 先輩の店(銀座) へ。

 座ってるだけでツライ。
 先輩も、首が辛そう。  大丈夫か?

 その間、パチンコに行っていたツレ。
 短時間で出たらしく  「帰りに〇〇(近所の韓国家庭料理屋さん)行くよ。」
 ウケ狙いで私も言おうと思ったが、、口に出すのを躊躇ったソレを言われた。

 20時半、自宅最寄り駅へ着き 次女&ちゃくし は帰宅。
 私もそのまま・・帰らせてくれるはずも無く。
 ツレと二人、0時頃まで呑む事に。



 10月11日(火曜日)

 12時過ぎ、じゅんちゃんとランチ。
 ぐったりな心と体を、島空気で癒す。
 ・・で、何時もに比べペースは落ちるが 人って意外に呑める。

 夕方、一旦帰宅し 子供達にお夕飯。

 21時、用事も兼ねて 真由美ちゃんと待ち合わせ。
 再び 韓国家庭料理屋さん へ。
 23時頃  「〇〇に居るから来て。」  ツレに電話。
 「来ないでしょ~~。」   「いや。見ててごらん。来るよ。」
 って話してたら、一度家に帰り 着替えて来た。   0時前、帰宅。





 久しぶり、何年かぶりに アホみたいに呑んだ。
 そして、悲鳴を上げる程では無いが  体の中が疲れた。

 Deepな 3・・4日間。        何の脈略も無いが、ダイビングしたいシュノーケル
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:32│Comments(5)東京あしび
この記事へのコメント
ごーやーの薄切りサラダ食っている、ナウ(~o~)
Posted by FOMA at 2011年10月12日 19:48
呑み過ぎじゃない?
あっ、りょう虎だったら普通かな(笑)。
相変わらず忙しいね!
頑張ってね!
Posted by かわじゅん at 2011年10月12日 22:13
お疲れ様~!
秋は忙しい?
お身体も大事にね♪
Posted by B_islander at 2011年10月15日 08:19
★FOMAさん

かれこれ一月前のコメント、ごめんね。

ゴーヤーが姿を消し、とても寂しい今日この頃。
Posted by りょう虎 at 2011年11月11日 18:26
★じゅんちゃん

呑みが続く時ゃ続くねぇ〜〜

これからまた、呑みシーズン。
お互い、肝臓労りながら 呑もうね
Posted by りょう虎 at 2011年11月11日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。