2011年10月18日

マフィン
















 マフィン ・ ヨルムキムチ ・ チェダーチーズ ・ 卵焼き(ターンオーバー)

 黄身がフライングしようと、キムチの汁がたれようと、
 誰もいないからいっか   開き直り頬張るOK

 キムチの旨味とチーズ、とろっと追い掛ける黄身がイイピカピカ



 日本で 漬物 の種類が多い様に、
 韓国の キムチ の種類も 同様に多い。
 「今、白菜が高くて。1玉、¥800もするの。」
 ホント。 葉物が高い。

 「韓国ではね、野菜が高かったり無い時 こうやって色んな野菜でキムチ作るの。」
 大根葉のキムチ、辛い物好きなお嫁ちゃんの為に お母さんが作ってくれたピカピカ
 のを、お裾分け頂いた。
 さっぱりしていて、私は大根葉のキムチが大好き。


 韓国で、韮キムチは スタミナキムチ と呼ばれているらしい。
 普通のキムチもスタミナ満載のはずなのに、その中でも最強を誇るという事か。
 先日、おかあさんが出してくれたが これまた特にツレ好みピカピカ





マフィン
 先週の木曜日、
 「オンニ、オンニが見たいって言ってたから。
  たくさん作ったからあげる。」
 可愛い結婚式の招待状赤ハイビスカス
 数ある中から、韓国らしいカードを選び
 韓国の身内の方の事を考え 決めたそう。
 彼女の優しさが、あったかいピカピカ

マフィン
 (笑)二人の顔に良く似ていて、
 特別に作ったのかと思った。

 素敵なカード、額に入れて飾るね。

 式の映像、楽しみにしてる。



 あ、この間 目上の人の呼び方 を教えて貰った。
 男性 → 兄 ・ 姉   女性 → 兄 ・ 姉   それぞれ違うらしく、
 韓国語って難しいじゃん って話になった。
 因みに、覚えてる限りで・・・
 Yura(女の子) が私を呼ぶ時には オンニ   ジャンフン(男の子) が私を呼ぶ時には デュナ
 何でじゃ?と思うが、そういうもんなんだそうな。
 その他、他にも教えられたけど 完全にキャパ超えギザギザ   本鉛筆 次回改めて。
 あぁ、男の子がお兄さんを呼ぶ時は ヒョン と呼ぶらしく
 ジャンフンは私の事を アニキ と呼ぶ。   人の見た目は、万国共通らしい悪魔



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 21:30│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。