2011年10月30日

爺々婆々の手料理 山の神
















 10月27日(木曜日)

 『山の神』 へ

 幾つかの候補があり・・
 蕎麦で腹の満ちた私達 単品注文が出来る が必須条件。
 他の店はコースのみ。   『山の神』へ行く事となった。

爺々婆々の手料理 山の神爺々婆々の手料理 山の神







 店へ問い合わせると、高尾山口駅まで 送迎の車が来てくれた。
 駅から約10分   店へ到着。


爺々婆々の手料理 山の神
 広い店内。
 平日だからか、お客は私達だけ。

 メニューは、お食事(セット)メイン。
 と、単品数品。

 取り敢えず、お疲れ様の一杯。

爺々婆々の手料理 山の神
 蒟蒻の味噌田楽

 香ばしく焼いた味噌が良い。
 つったって、3本は なかなかのボリューム。




爺々婆々の手料理 山の神
 香の物盛り合わせ

 お新香が好きでね。
 沢山は食べれんが、腹に溜まらなくて良い。




爺々婆々の手料理 山の神
 岩魚の塩焼き

 「久しぶりだね。」
 岩魚といえば、以前 奥多摩からの帰り
 川魚食べたくて立ち寄った店の
 塩焼き が美味しかったのを思い出す。
 また、食べに行きたいね。

爺々婆々の手料理 山の神
 てこね

 伊勢志摩の郷土料理らしく、
 鰹の刺身 ・ 薬味 を混ぜた
 散らし寿司 の様なもの。



爺々婆々の手料理 山の神
 お腹一杯で、1時間半ばかしでご馳走様。 
 再び駅まで送って頂いた。

 ありがたうございました。









 日も暮れ、また少し冷えが増し。
 何処か、少し寂しく 少し凛とさせ 少し力抜ける。
 静かな田舎の空気、嫌じゃない。


 「帰り、近場でちょっと 寄り道しようか。」


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:13│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
お風呂屋さんの入り口かと思ったよ(≧w≦)
Posted by まゆまゆ at 2011年11月02日 22:47
この玉蒟蒻は旨そうだぞ。
3本なら1本余るね。
おすそ分けしてもらおうか。。。
Posted by いちちいちち at 2011年11月02日 23:45
★まゆまゆちゃん

下駄箱も風呂屋みたいだったよ(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年11月12日 09:23
★いちちさん

どこでもドアを作るか
Posted by りょう虎 at 2011年11月12日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。