2011年11月27日

今年も
















 寒が増してくると

 空を見上げ   そろそろいいかな





 11月19日(土曜日)

 ツレ実家から 定期便 が届いていた。
 ここ一月、二月、小用が多く。
 私が受け取っていたら、梱包を解くのに数日 日を置いていただろう。
 外から帰ると、全ての荷物が丁寧に分けられ
 それらの入っていたダンボールも 既に片付けられていた。
 母、ありがとうピカピカ     この女性(ひと)の、心遣いに 感服。

 米 ・ 野菜 ・ 菓子・ 落ち葉(紅葉) ・ 庭の花 ・ 柿

 お義母さん、何時も ありがとうございます。

 「柿、沢山やったでしょう。
  今年は生り年なようで、あちこちからよぉけ戴いて。」

 沢山届いた 柿 は、そのまま食べたり ヨーグルト和えにしたり・・ 乾してみたり ね。
 美味しく、楽しく、ご馳走になった。

今年も今年も







 ラフランス   柿                     蓮根








 寒くなるのも悪くない。
 今年も、楽しい季節がやってきた。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:15│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
出たな、干物シリーズ。
これ、俺も狙ってんねん。
Posted by いちちいちち at 2011年11月27日 20:31
干物の季節到来

荷物段ボールまで片づけてくれるのはかなり嬉しいし助かるよね

お弁当画像はやっぱりどれも美味しそう!
Posted by まおみ at 2011年11月28日 09:05
★いちちさん

そろそろ始めてみて
薄くスライスしたラ・フランス、3〜4日干すと 旨いよ

も少ししたら一夜干しだね
Posted by りょう虎 at 2011年11月28日 18:30
★まおみちゃん

まおみちゃんトコでも出来るよきっと
いっち君と、蓮根と試してみたら?

母、間も無く帰沖するんだけどね。感謝でいっぱい
Posted by りょう虎 at 2011年11月28日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。