2011年12月02日

秋川渓谷  瀬音の湯

















 12月1日(木曜日)

 ドライブがてら、母を温泉へ連れて行こうと
 秋川渓谷  瀬音の湯 へ。
 小雨降る中、向かう道程 少しの紅葉。
 武蔵五日市駅を過ぎ、十里木辺りに着くと
 「東京にもこんな景色があるなんて。」
 母が景色を楽しんでくれた。

 11月3日から、母が来てくれている。
 もう既に、何日も前から帰る日を決めたがっているが
 一度来れば そんな事は許されるはずも無く。
 母は、父の事が気になりながら 長い長い長居をさせられ・・
 丸一月  家ぁぬ番さぁ & 子守 ・ 洗濯 に明け暮れている。

秋川渓谷  瀬音の湯















 親 という存在は、居てくれるだけで 癒し になる。
 私にとっても。  子供達にとっても。

 子供達にとって、母とは 『祖母』 でなく 『お母さん』。
 父も同じく、『祖父』 でなく 『お父さん』。
 不思議なもので、ママ(私) とはまた違う もう一つの『親』の様な存在だ。

 あぁ、もう一人居た。
 ツレにとってもそうだ。
 話し相手になってもらったり、話を聞いてもらったり、、
 私以上に 厚かましい息子っぷり。
 まぁ、ありがたい話だ。 たぶんね。



 そんな母も、間も無く帰沖する。
 父も、甥(心温)も、庭も、年末年始の準備も、
 沢山気になりながら   もう少し 私達に付き合ってね。

 と、父。  ありがとう。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:00│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
親孝行できたんやね。
群馬に連れていっといで。
Posted by いちち at 2011年12月02日 23:46
ひと月も!
そりゃ居心地良かったんですな♪
「ありがとう」って、素直に言えるまではけっこうかかったなぁ。
Posted by B_islander at 2011年12月03日 09:07
なんと素敵な孝行娘。
情景が見えるようです。
Posted by テリー重田テリー重田 at 2011年12月03日 12:04
★いちちさん

親孝行、かどうか‥

うん。
私にまとまった時間が作れたら、連れて行きたかった
Posted by りょう虎 at 2011年12月05日 18:30
★Bさん

私に時間が作れず、
家ぁぬばんさぁ&家ぁぐまいさせてばかりで
寂しかったんじゃないかな‥

とてもありがたい時間。 親って、ありがたい。
Posted by りょう虎 at 2011年12月05日 18:33
★テリーさん

少しだけ、母の 癒しtime になってくれたかな
Posted by りょう虎 at 2011年12月05日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。