2012年01月13日

復活





















 1月12日(木曜日)

 完全復活悪魔炎

 長かった・・





 1月6日(金曜日)

 帰京した晩、ちゃくし が発熱(38.5度)。


 1月7日(土曜日)

 内科 へ。
 前日からの症状は 軽い咳 ・ 発熱
 「ほんの少し、喉が赤いねぇ-。」
 「関節痛はありますか?」   「足が痛い とは言ってましたが、熱から来る痛みかなぁ?と。」
 「じゃぁ、抗生剤 と 解熱鎮痛剤 を出しておきますね。」

 私も、夕方から発熱(38.6度)。  喉はカスカス。 咳も出始めた。
 前日からの下腹部痛に加え、胃痛。     ちくしょー。


 1月8日(日曜日)

 ちゃくし の熱が、少しずつ 落ち着き始めた。
 有り難い事に、常に食欲がある。

 私は、39.2度~38.6度 を行ったり来たり。
 朝、ツレに湯たんぽを作ってもらい
 抱いて寝て汗かき 37.6度 に下ったタイミングで風呂入ったら Uターン。
 夕方から、すっ と軽くなった。
 夕飯を用意し、子供達に食べさせ、
 行事に向けての話をしながら 悪魔 近所へ。  ちょっと呑みに。
 12時過ぎに帰宅。   直ぐに床に就いた。


 1月9日(月曜日)

 4時頃だったか。 体が辛くて目が覚めた。   39.4度。
 寝付かれず、解熱鎮痛剤 を服用。

 ちゃくし は、元気晴れ
 昨日から元気だったが、すっかり熱も下り ほぼ万全ピカピカ
 「暴れない!明日から学校だよ。準備出来てるの?」
 私が動けず、掠れ力無い声しか発せないのをいい事に  皆 好き放題。

 鎮痛剤のお陰で、幾分か楽。
 子供達のお夕飯を済ませ、水を買いに ツレとスーパーへ。
 スーパーの前に、韓国料理屋さんへ引き摺られてった。  ・・・・・私、辛いんですけど悪魔

復活
 昨日、私がウツしたのか
 おかあさん が 風邪で辛そうだった。

 ジャンフン が
 「今日、Yura の誕生日ニコニコ
 「おめでと~~ピカピカ

 少し呑んで、
 手土産(チヂミ)作ってもらい 帰宅。
 

 1月10日(火曜日)

 今日から3学期ピカピカ
 皆を送り出し   私は床へ。 長い。 何時まで続く・・


 1月11日(水曜日)

 昨日、次女 が発熱。
 夜には、長女 発熱。
 ちゃくし や 私 の時にに気付くべきだったが、熱の上がり方がおかしい。
 内科で検査してもらうと、やはり インフルエンザ(A型) だった。


 1月12日(木曜日)

 長女 ・ 次女 は、今日もお休み。
 リレンザパワー か 体力 か、熱は少し落ち着いた。
 部屋に、PC ・ 飲み物 ・ 果物 ・ お菓子 を運び  お姫様達は休息。

復活
 21時半   ツレと韓国料理屋さんへ。

 おかあさんも元気になってたピカピカ

 「韓国ではね~~~」
 大判の韓国海苔を焼き 4つ切りに。
 おかあさんの作ってくれたタレをつけ
 食べると旨いラブ


 「ご飯包むと美味しいんだよニコニコ」   ご飯を包んで、ギュと握ってくれたピカピカ
 「ここにキムチのせると、もっと美味しいニコニコ」   ご飯の上にキムチをのせて、も一つギュピカピカ
 昼時に食べれたら幸せだろうな   と思ったが、
 普通に売ってる日本の海苔じゃぁダメらしい・・





 完全復活悪魔炎

 年末年始と、ドデカク厄落とし。   あぁ、一年安泰だ晴れ


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 17:04│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
そんな大変なことに!
熱があってもそれなりの家事はしなきゃいけないんですね。
お疲れ様です。
でも、呑まんでもいいんじゃ...
風邪薬とアルコールは相性悪いのもあるらしいからお気を付けて。
Posted by B_islander at 2012年01月14日 17:56
ええっ!そんな状況だったの?根性あるなぁ(笑)

でも…少しは大事にするんだよ~(^_^;)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2012年01月15日 00:27
★Bさん

最初の3日は、動く気力も体力も無く
お弁当屋さん や ケンタッキー パン食にしたりと怠けてたよ。
娘達が、少しずつ頼りになる年になり 助けられました

流石に、呑めない日もあった‥ 体力無いねーー
Posted by りょう虎 at 2012年01月15日 09:11
★リリーさん

滅多に風邪引かない私がひいたもんで、
今回 時間差で全員やられたよ

私もトシだねーー
Posted by りょう虎 at 2012年01月15日 09:14
長い、長い...と読んでたら、インフルだったとは!!!
完全復活おめでとうございますm(__)m!!
正月明け、私は普通の風邪だったけど、辛いのに
ラーメン屋に引きずられました(笑)そうか、
厄落としだと思えばいいんだ!いいこと聞いた☆
Posted by あかり at 2012年01月23日 02:49
★あかりさん

あかりさん一家  ‥旦那様の具合は如何ですか?

長かったぁーーーーー。本当に長かったよ。
“咳・熱ダイエット”と呼んでいますが、
この4〜5日で2kg痩せ 腹筋・背筋ついたもの
あと一週間続いたらと思うと‥満更でもない(笑)


ケドやっぱりしんどくて、厄落としとしか言いようがない
あかりさんも、今年一年安泰ぢゃ☆☆
Posted by りょう虎 at 2012年01月26日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。