2012年01月16日

ヤーデ





















 1月14日(土曜日)

 嬉しい再会ピカピカ

 「ヤーデ!」
 顔を見たのは、1年・・1年半ぶりだろうか。
 自転車の前籠に、毛布で包まれたヤーデ。  鼻垂らしてた。
 「病院に行くんですか?」   「行って来たの。¥12000。」
 そうなんだよねぇ~。 けど、背に腹は変えられん。



 ヤーデ との出会いは、11年前。
 現在の住いを借りて直ぐの頃だ。

 長女(3歳)を連れ、よく駅前の本屋へ行った。
 その、本屋さんに居たのが ヤーデ。
 当時 小ぶり だったパグちゃんも、もう12歳。
 長女の歳を遥かに越え、人間年齢でいうと 60半ば~後半 と言ったところだろうか。
 大きくなったね と思うのと同時に、あと何年 と考えてしまう。



 会えてよかったピカピカ  ヤーデ、またね。
 暖かくして、早く良くなるんだよ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 09:58│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
〜なんて愛おしい顔なんでしょう〜
ヤーデくん〜もう12歳なんですね〜

風邪、早く治して、近所の愛犬パグでいてね☆
Posted by 羽美衣那衣美羽美衣那衣美 at 2012年01月21日 10:08
★スージーさん

ホント。愛おしい顔です
娘の成長も、ヤーデの成長も、早いですねぇ。
Posted by りょう虎 at 2012年01月26日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。