2012年03月09日

オートミールクッキー





















 もう直ぐ white day。
 日曜日は、valentineの “お返し” を用意するんだそう。   ・・誰が?

オートミールクッキー
 レシピ本を眺めては、とりつかれた様に 何か作ってる。
 黙々と、無心になって作り 道具を片付けながら焼き上がる時間を待つ。

 私が口に運ぶのは味見程度で、後は 子供達の腹の中に。
 ストレス解消に作るそれも、食い手居てこそ 『癒し』。

 久しく使っていなかったオーブンも、
 オーブン冥利に尽きる と喜んでいるだろうか。   ありがとね。相棒。






 卒業式シーズン。
 先日、懐かしい 高校の卒業式 の事を思い出した。
 式が終ると同時に、学ラン&筒(証書入れ)投げ。
 体育館を出ると、長く賑やかな花道を歩いた。
 誰に貰ったのか、さっぱり記憶が無いが
 抱えきれない程の花束を貰い それを従姉がトランクまで運んでくれた。
 薄く汚い髭を伸ばし続けていた男子(クラスメイト)がおり、
 その 断毛式 を  皆で中庭で行った。   文具用の鋏でねはさみ
 夜の謝恩会でも会えるのに、卒業してもまた会えるのに、
 今の『最後』の時間を終りたくない。
 写真撮ったり hugし合ったり 胴上げしたり・・
 それぞれの手を放したくない 想いで溢れてた。

 卒業して、約 ヒミツ 20年。
 久しぶりに再会したら、お互いの変貌ぶりに驚く事もあるだろう(笑)
 参加出来なかった昨年の同窓会。 次回は何年後だろう。
 恩師の先生方も、踏ん張って 元気で居て欲しいな。

 想い出がいっぱい。   そんな季節。



 そして、、花粉がいっぱい。
 センチに浸り掛けたら、それ所じゃあ無くなった。
 



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 17:44│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
卒業式シーズンですな。
変わらない人と、わからんくらいに変わってる人と、
それぞれだったかなぁ。
世の中では秋入学への移行が議論されてますね。
ということは、卒業は夏か?
ど、どうもイメージが...
世界標準と違って不便なら、世界を説得して日本に合わせてもらえばいいのに(笑)
Posted by B_islander at 2012年03月10日 09:57
★Bさん

私も、専門学校の入学は秋(二期)だった
けどやはり、Japaneseは
桜の季節に入学して 梅が咲き終る頃に卒業したいね。

同窓会の集合写真を送ってくれたんだけど、
全く分からない人や 名前の出てこない人がいっぱい。
時の経過 って恐ろしいね(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年03月10日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。