2012年03月14日

花植え





















 小学校の 花植え(ボランティア) へ。
 外部から講師を招き、ご指導の下行われた。

 今日は、来週の卒業式に向け 正門前の花壇の手入れ。

花植え
 卒業式には、
 水仙が咲き始めてくれるかな。
 入学式の頃には、
 チューリップが花開くか。


 先ずは、上手く根付いておくれ。







 梅雨時が楽しみピカピカ
 植物を根付かせるには、もってこいの季節だ。


 数ヶ月前、副校長先生に許可を頂いてはある。
 花植えも楽しいが
 ・・・目論見は、株を大きく育て繁殖させるふたば 食えるものをね悪魔ピカピカ

 取り敢えず、学校の花壇にあるローズマリーで試してみようと思う。
 が、このこ。昨年から気になっていたが、病気を持っている。
 その処置から始めねば。  園芸屋で相談してみるか。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 20:18│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
食える物を!
いいね、それ。
りょう虎さん、なんだか気合い入ってる?
Posted by B_islander at 2012年03月17日 08:44
★Bさん

賃貸マンションのスペースでは、プランター栽培も限られてね。
“貸し農園”も考えたけど、虫との闘いに自信が無い..
でだ。 良いと仰るなら、相互に好条件(笑)

花も良いけど、食べれると 尚良いでしょΨ(^∀^)Ψ
Posted by りょう虎 at 2012年03月17日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。