2012年03月30日

桜餅






















 香りがたまらん   幸せ。



Posted by りょう虎 at 13:12│Comments(4)
この記事へのコメント
葉っぱしか見えない(笑)
お手製?
包装紙があるってことは違うな、お店のやつってことですよね。
今日の沖縄は荒れてます。
久々の雨。
Posted by B_islander at 2012年03月31日 09:34
桜餅って関西と関東では全然違うんだよね。
関東の桜餅って食べた事ないなf^_^;
それにしても、葉っぱ大き〜い(;゜0゜)
Posted by りっこ at 2012年04月01日 13:24
★Bさん

そうそう。 『桜餅』の文字が見える様に敷いた(^^)
上下、2枚の葉で包まれててね。
独特な、平たい形の桜餅だったよ。

昨日、都内も午後は雨。
夕方には、すっと晴れてくれた。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2012年04月01日 16:50
★りっちゃん

写真が大きいのね(笑)

そうだね。 関東のは、ぺろんとした皮に餡が包まれてる。
最初頂いた時には 何だこりゃ と驚いたよ(笑)
美容室時代 「これが関東の桜餅。」 と、先輩に教えて頂いた。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2012年04月01日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。