2012年04月13日

紫陽花





















 4月12日(木曜日)
 

 折れた枝やら何やら、
 捨てるのが可哀相らしく 母は取り敢えず土に挿す。
 で、どうしたって根付かせる。


 小学校の花壇(校庭)に、花を増やしたいが予算は無い。
 「紫陽花は確実に付くよ。」
 母の言葉を思い出し・・増やしてみるか。   数枝折って、持ち帰り。
 帰宅後直ぐ、切り口を水ん中で切り直し プランターに挿した。

 今朝、早くに目覚めたので 様子見ながら水遣り。
 シャンとした顔に ウキ 悪魔ハート





紫陽花
 先日、母が送ってくれた
 メイフラワー(吹雪花)。

 「メイフラワーも確実。」
 その割に反応無く・・
 様子を見ていたら、
 暖かくなるにつれ 新芽が出始めた。


紫陽花
 せっせと増やしている
 オーデコロンミント と ペパーミント。

 元々 野草なこのこ達は、
 強く 逞しく 今は10株ほど根付いた。 
 親株も、過ごし易い気温に
 ぐん と成長。


紫陽花
 冬の間、みるみる葉が落ち(枯れ落ちた葉も良い香り)
 ダメかもしれないと思っていたレモンバーベナ。
 息子が毎日、話しかけながら世話してくれたお陰で
 2本とも 愛らしい新芽を見せ始めた。   嬉しいねピカピカ


 春、芽吹きの季節。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 14:42│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。