2012年04月18日

島らっきょうの天ぷら

島らっきょうの天ぷら



















 長女の朝食を用意した後、お弁当作り。


 ウキウキしながら島らっきょうを揚げた。

 揚げたてに雪塩ふって     長女の口にお箸
 も少し食べたそうだが  「臭うだろうから、後は夜にしなね。」
 と言いつつ、たまらず私はつまみ食いOK


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 06:14│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
これに雪塩・・・☆
見れば見るほど美味しそうだけど、
実は島らっきょうを食べたことがなくて。
におうんですね!?未知。だけど、酒に合いそう♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2012年04月18日 09:52
★ayatamamaさん

そう雪塩☆

塩揉みして数時間〜一晩漬けると、そのまま食べれるよ。
これは、ピリッと大人向け。 精つきそうな臭いもある(笑)
天ぷらにすれば、辛味が抜けて甘味が出、カホリ和らぐよ。オススメ
Posted by りょう虎 at 2012年04月18日 12:16
今日は雨の音を肴に一杯♪
それ欲しいなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2012年04月18日 20:46
美味しいんだけど…翌日がね(苦笑)

ウチもこないだ買ったんで流行りの塩麹に漬けてみたよ(^O^)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2012年04月20日 02:13
★Bさん

まだあるよ。食べる?
Posted by りょう虎 at 2012年04月24日 14:25
★リリーさん

塩揉みして天ぷらにしたら、翌日臭わないよ
‥生はキビシイね(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年04月24日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。