2012年04月30日

那須高原 豆花

 “イチゴ狩り” を楽しみに、朝食を取らずにいた。
 ・・いや。 
 農場でご馳走になった ミルクとトースト のお陰で、
 この時間まで持ち堪えた。

 「ママぁ、お腹空いたぁ~~。」
 さてピカピカ いよいよイチゴ狩りイチゴ
 ハウス前の駐車場に車を止め、ウッキウキで受付へ♪赤

 前日 「予約無しでも、苺はあるので大丈夫。」 そう言われたはずなのに・・
 「予約してなければ、今日はいっぱいです。」
     ・・・・・途中の会話は端折る・・・・・
 「連休はまだあるので、苺が無くなると困る。」     えぇぇぇぇーーっがーん
 100歩譲って 順番待ち なら待とうじゃないか。
 が、「朝一(9時頃)にいらした方は入れたんです。」って言われちゃったら・・・・・

 「虎、デパ地下で ¥1500分の苺 買ったげるから勘弁して。」   「やったぁ~~ニコニコ♪赤
 え?いいの??摘まなくて???     単純・合理的な子供達で良かった。





 兎に角、取り敢えず、食べ物屋へ。

 「当店は、会席風になりますが 宜しいですか。」
 ほうとう や うどん、少し 田舎料理っぽいのを食べたかった。
 「えぇやん。」   いいってんなら良い。

那須高原 豆花
 注文して直ぐ、
 お通し として出された
 生湯葉 と 巻き湯葉含ませ煮。


 生湯葉、そのままでも美味いが
 少し醤油をたらすと 豆の風味が立つ。


 運ばれて来た膳に、思わす仰け反った。
 美味しそうだが、見ぃうぅじぃするボリューム。
 箸を付け始めた側から  「湯葉のお代わり如何ですかニコニコ?」
 にこやかに言ってくれるが、膳すら完食出来るかどうか。
 「後で、入りそうならお願いしますおすまし。」

 筍ご飯  味噌汁(油揚げ・豆腐)  田楽(揚げ豆腐)  筍の土佐煮  茶碗蒸し風 ・・・

 豆 豆 豆尽くし。
 豆も豆腐も湯葉も好きだが、流石に少し 手伝って貰った。
 ボリュームには、十分満足。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:16│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
これスゴイなぁ!
品数が多いのはテンション上がりますね!
見たところ、純和風ってカンジ?
お腹いっぱいになっても健康的なでしょうねぇ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2012年04月30日 21:54
★Bさん

パンチあるボリュームだよね☆

少し手伝ってもらったけど‥
お腹いっぱいになり過ぎる。
インパクトあるけど、もうちょい軽くても良いかな

イソフラボン摂取するには良いかも(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年05月02日 22:49
この日記を見逃していた。
これは豆好きには嬉しい内容やね。

苺狩り、せっかくの休みの日に残念な対応やけど、
この美味しい食事で忘れてしまおう。
Posted by いちち at 2012年05月04日 13:03
★いちちさん

うん。 けど、パック苺をたらふく食べたら満足してた
あと、幾ら分か残ってるんで 買ったげなきゃ(笑)


この膳、ホントすごいボリュームでね。
あ、いちちさんなら余裕か(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年05月05日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。