2012年05月18日

BBQ





















 5月4日(金曜日)

BBQ
 脇papa邸BBQ
 呑み助17名(+子供5名) が集結。

 半分は、18年来の呑み友達。
 半分は、papaの・・呑み友達。

 ビール ・ ワイン ・ 芋焼酎 ・ 泡盛
 皆、見事に よく召し上がるピカピカ

BBQBBQ







 遅れて到着した子供達。
 「中に わん が居るよ。  大好きな柴。」
 皆さんにご挨拶して直ぐ、タモン と コナン に会いに行った。
 と思ったら、早速 皆でお散歩へ。

 タモン は、10数年前に遊びに来た時にも居た。
 2月に相棒の ゆず を亡くし、それまで元気だったのが 一気に衰えが来たそう。
 今では、介護の段階。
 穏やかで優しい子。   次女が、ずぅーっと抱っこしてた。

 コナン は、6ヶ月の男の子。
 やんちゃで元気な、遊びたい盛り。
 さぞ、ちゃくしと気が合いそうだ(笑)

BBQ
 この日、一番驚かれたのは
 長女の成長。
 次に、次女。

 子供達と最後に会ったのは、
 長女5歳 次女2歳 の時だもんね。
 子供の 9年 の成長は大きい。 
 息子は、お初の人が多かったかな。

BBQ
 「背中合わせで並んでみて。」   「やだよ汗
 立光・・ 時間の問題だな。
 田中さん・・  は、まだまだだね。

 何て話しながら、酒は進む。




BBQ
 早い人は14時~
 遅れた人でも17時頃~
 呑み 食い 喋り続け・・・


 心地良いね。



BBQBBQ








 大好物の蛍烏賊 ラブ は、しゃぶしゃぶ でお箸ピカピカ

BBQBBQ









 papaハニーの筍ご飯ごはん   美味しかったお箸ピカピカ
 20時頃には、、   田中さん&ツレ sleeping time眠る

BBQ
 21時過ぎ、室内へ移動。

 papaのオヤジバンド仲間は
 練習を始め・・
 その他はリビングにて、座談会。
 定番の 昔話 で盛り上がり、
 濃く付き合った時間が長かった故
 距離を感じない。






 お開きにしようか。
 帰ったのは、終電ギリギリ。
 (子供達は、19時 先に帰宅。)


 「皆、スゲェなぁ~。歳とってもよぉ呑むなぁ~~!」
 翌朝、ツレの第一声。

 現役の頃が懐かしい。
 立光とは、よくつるんでたね。
 そこへ田中さんが加わり。  時々、脇papaも一緒になる。
 あっと言う間の、18年。
 変わったような 変わらないような        また、皆で呑もうぜ。


 


タグ :BBQ脇papa邸

同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:30│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
ええね、ガレージBBQ♪
こんな明るいうちから終電時間まで?
居心地良かったんですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2012年05月20日 08:40
★Bさん

皆、半端ナイ呑兵衛でね・・・

何話したか覚えてないけど(笑)他愛ない会話。
まだまだ、一緒の時間を過ごしたいくらいだったよ(^^)
Posted by りょう虎 at 2012年05月20日 13:09
うぉぉ・・・参加してぇ。
Posted by いちちいちち at 2012年05月20日 20:20
★いちちさん

呑み? BBQ? バンド?  全部(笑)?
Posted by りょう虎 at 2012年05月21日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。