2012年05月28日

椿





















 禁断の夜ラーお箸

 ネギみそ(並)   ¥730

 ツレを迎えた帰り、寄り道。

 「何処行く?」   「御天。」
 この時間、車飛ばして30~40分ってトコだろうか。
 「・・マジで?」   「ウソウソ。今から行ったら、朝になっちゃう。」
 ならんだろ。  いや、なるかもしらん(笑)
 「今からやったら、椿やな。」

椿
 券売機を前に、揃って ネギみそ。
 「ネギみそ 2つとも硬麺で。」
 店員さんへチケット手渡す。

 「デカッびっくり!!」  「デカイでぇ~。」
 器、こんな大きかったっけ。
 1口 2口 スープ啜り、
 豆板醤×2 ・ おろし大蒜ちょっと。

 頑張ろうと思ったんだけどね。
 ボリュームと豚骨に限界を感じ、完食出来ず・・
 「めちゃくちゃ伸びてるやん。」  ツレが食べ切ってくれた。





 何だかなぁ。  麺率高い、今日この頃。


 そういえば、久しぶりに行こうか  懐かしの Goten's Bar。
 脇papaを案内したのは、何年前の話だろう。
 私は足が遠のいたが、papaは オーナーとバンド仲間に。
 人の御縁ってなぁ、分かんない。
 離れても、何処かで糸手繰り寄せられ ひょい と再会したりする。
 いいトコは、ケチらず あちこち 繋げとくもんだな。



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 23:49│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
こんにちは
昨日から不安定な天気ですね、今も雷が鳴り始めましたよ。

ラーメン店最近行かないなぁ・・・近くに沢山出来てますが。
ラーメン好きです。

今月の市報に沖縄祭りをやると載っていました、
見に行きたいなぁと思いますが、6月3日仕事で行けない 残念
何時頃からやっていたのか・・・土日のイベント色々な事やるのに
平日にもやって貰いたいです。
最近沖縄レストランが何軒か開店してます、今度行ってみますね。
Posted by ぴぴ at 2012年05月29日 15:26
懐かしの東京ラーメン系ですか、こっちは最近おいしいラーメン屋増殖中ですわ♪
Posted by FOMA at 2012年05月29日 19:03
★ぴぴさん

沖縄祭り(^-^)良いですね。
県人の方も、多いんでしょうか?

沖縄レストラン(居酒屋? 、島料理の 美味しい店 が
あると良いなぁ〜〜〜♪
美味しいお店を見付け、是非 行って頂きたいです(^^)
Posted by りょう虎 at 2012年05月30日 01:02
>★FOMAさん
>
>うん。あちこちのブログ拝見してて、
>昨今の 沖縄☆ラーメン屋ブーム は凄まじいね!
>
>けどね、別ジャンルとしても
>県民は スバを熱く語って欲しい(>▽<) のは私だけかな(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年05月30日 08:07
いや、これも旨そうやな。
ちなみに、俺は夜ラーメンをしばし中断中。
しかし、こんなの見たらやべぇ。旨そうじゃ。
Posted by いちち at 2012年05月30日 23:05
★いちちさん

久しぶりの夜ラーメン。
次の日の午前中は、胃がもたれてた(笑) いかんね。
Posted by りょう虎 at 2012年05月31日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。