2012年06月10日

帰宅





















 剣道連盟大会

 剣道連盟大会があり、一日 大会会場へ。
 ツレは18年ぶり、ちゃくしは初、大会出場。


 「負けたらどうするの?」   「負けてもいいの。先ずは、楽しむ事が大事。」

 剣道を始めて、ちょうど一年になる。
 最近ようやく それらしくなった と、見て感じる。
 ちゃくしの良い所は 剣道の稽古が好きな事(家では全くせんが)。





 個人戦  一回戦敗退

 団体戦  欠員が出た為、急遽メンバー入り。
       (先輩方のお陰で、二回戦まで進む事が出来た。)


 個人戦 ・ 団体戦、多くの選手が メダル を手に。
 それを見て 「〇虎もメダルほしいな。」   この気持ちが大事ピカピカ
 「負けるのも大事なお勉強。」
 団体戦にまで出して頂いた事で、
 勝つことの意味 を  少し 学べたのではないかと思う。

 っつか、上手くなりたいなら 家でも稽古せぇ!


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 17:28│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
なっ懐かしい...元我が家(T-T*)
Posted by まゆまゆ at 2012年06月10日 22:20
★まゆまゆちゃん

comebaccck
Posted by りょう虎 at 2012年06月11日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。