2012年06月19日

海鮮鍋





















 6月14日(木曜日)

 ラブ ワタリガニ ・ ハマグリ ・ バイガイ ・・・
 日が経ち過ぎて、何が入ってたか忘れたが旨かったお箸ピカピカ


 「りょう、大好きじゃん!」
 そう。 海鮮ものには目が無い。
 思わず、酒呑むのも忘れる程 箸がすすむ。








 そういえば。
 昨夏、グローブを片方 失くしたんだった。
 何であんなドン臭い事したんだか。

 何年か前、船の天井バーにくくっといた ラルフのお気に入りTシャツ。
 結わきが甘かったのか、海から上がると 姿を消していた。
 何時の日か、再会する事があるだろうか。


 先日、鮨屋にて。
 「今日、何がおススメ?」   「シャコ、最高に良いっすよ。 あとぉ、、トリガイ。」
 「シャコって、禁漁期じゃないの?」   「え?あるんですか?」
 「場所によって、時期が違うのかなぁ。」   「かもしれませんね。」
 「ん~じゃぁ、シャコ、赤貝、蛸。」   「何時もの。つまみで?」   「うん。」
 「僕、シャコ大好きなんですよ~。剝きながら口に運びたいくらい(笑)」
 あれ?  てっきり、、貝の方だと思い込んでた悪魔汗
 彼の手で捌かれているソレは、甲殻類の方だった(笑)
 美味しかったけど、磯の香が恋しくて ちょっと 切なかった。



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:50│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
シャコ笑。
せやなぁ、うちなんちゅにはギーラやと思うわなぁ。

刺身の中に、ラルフのシャツなかったか?
沖縄で捕れた珍味ってことで笑。
Posted by いちち at 2012年06月19日 19:53
★いちちさん

いや、普段なら 普通にシャコ(甲殻類)と思っただろう。
が、、禁断症状なんぢゃない( ̄▽ ̄;)かな。

にしても、口に出せないくらい 切なかったわー(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年06月21日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。