2012年06月16日

date





















 6月14日(木曜日)

 炊き立て ごはん 熱々ご飯が欲しくなるお箸ピカピカ

 

 ツレ・ちゃくし、西武 vs 阪神 観戦へ。



 その間、私は 長女&次女 とお出掛け。

date
 お通し 青菜のお浸し から始まり

 自家製糠漬け ・ 鯛の昆布〆 ・
 出汁巻き卵 ・ 青菜の白和え ・
 自家製豆腐 ・ 鱧の天麩羅 ・
 トマトサラダ ・ じゃこ山椒おにぎり ・
 ← ズッキーニの天麩羅


date
 娘達、よく食べ よく喋る。

 ← 蕎麦掻の天麩羅
 これが一番 Hit したようで、
 幸せそうに
 食感 と 香 を楽しんでいた。
 この 蕎麦掻の天麩羅、
 自家製糠漬け と頂くと旨さ増すお箸ピカピカ

 皿に残った 葱 と おかか
 行儀悪いが お通しのお浸しに和え   たら、娘達が 美味しい と平らげた。

 普段から、一食の量が多い 我が家 ではあるが
 子供達(特に長女・次女)の食べっぷりは見事。
 デザートに出して下さった 桃アイス は、私の分まで食べてくれた。   恐るべし・娘胃袋。

 体に すっ と入る食事を提供してくれる。 娘達も好きな店。
 なかなか伺えずにいたが、久しぶりに 足を運べて良かった。
 カクテキ&落花生   ご馳走様ピカピカ
 何時も いつも、ありがとう。     くゎっちーさびたん黄ハイビスカス



date
 遅くに帰宅した、ツレ&ちゃくし。

 途中、ツレが寝てしまい
 「つまらなーい。
  ママ、むかえに来てぇーー。」
 何度か電話が入り 不安だったが。
 六甲颪 の大合唱
 風船飛ばし  は楽しかったようで。


 前日 通達された、野球観戦。  私が連れてかれるはずだった。
 昼間、ちゃくし を言い包め  ポジションを譲る。

 結果 3-4 阪神勝利くすだま
 「男の子は、野球好きな子多いでしょ。
  今は ルールが分からなくて楽しくないかもしれないけれど、
  虎も ルールや選手の名前覚えれば  きっと楽しくなるよ。」   只今、日々、洗脳中。

 次回から、私ゃ 御役御免出来そう?だ。


タグ :交流戦

同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:09│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
行きたくて行ったわけじゃないんだね(笑)
自分も特にひいき球団があるわけじゃないけど、
県民は高校野球で洗脳されるからなぁ。、大体野球好きだ。
Posted by B_islander at 2012年06月17日 08:11
★Bさん

高校野球は、私も 不思議と熱くなる
島国ならでは☆県民性だね(笑)

ちゃくし、興味が無いワケではないから
少しずつルール覚えれば楽しくなると思う
で、やたら トラグッズ があるんで 必然的に阪神ファンだな(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年06月17日 13:34
自分も土曜日、カープ戦観に所沢まで行ってきたら…

http://road2koza.ti-da.net/e3463025.html

偶然にもオリオンビールOKINAWAスペシャルデーだった!
6缶パック当てたかったなぁ~(>_<)
Posted by リリー・ホワイティー at 2012年06月18日 01:54
★リリーさん

連絡くれたら良かったのに(^^)
Posted by りょう虎 at 2012年06月20日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。