2012年07月24日

ありがとう
















 「胡瓜漬けたから、食べるんだったら明日取りに来て。」
 「食べます!行く行く、行きますッ悪魔

 今朝、8時半にお電話。
 昨夜作ったジャムと寒天持って、さんご礁さんトコへ。


ありがとう
 お庭が楽しいピカピカ
 クリスマスローズ  ブルーベリー
 茄子  しし唐  胡瓜  ホースラディッシュ
 アスパラ  茗荷  大葉  山椒  鈴蘭
 ゆすら梅  カシワバ紫陽花

 ・・・他にも色々。

ありがとうありがとう








 「これ、ゆすら梅漬けて作ったんだけど。」
 差し出してくれた500mlペットボトル、手間隙分かるだけに 神々しい。

 ちゃっかり、ゆすら梅の苗 も頂いた悪魔ピカピカ
 きっと、母が喜ぶ。
 一緒に連れて帰るんで、大きく大きく育って 沢山の実を実らせてね。
 で、父に捥がれ 母に漬けられ  私の口へ帰っておいで。



 どさんこさんご礁さん、8月半ば近くに帰省するそう。
 北と南、真反対の生まれだが  おかあさんの様な おねえさんの様な
 人の為に労を惜しまない 温かいさんご礁さんが大好きだ。



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 19:30│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
ほんと、楽しそうな庭だね(^-^)
年々お庭が恋しくなる
子供たち沖縄で楽しんでるね
りょうちゃんも早く沖縄入りしなきゃ〜
Posted by まおみ at 2012年07月25日 09:37
★まおみちゃん

お庭、あると良いなと思うけど アレを考えると‥無理だ。
悩み所だね(笑)
Posted by りょう虎 at 2012年07月25日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。