2013年01月22日

チーズラーポッキ

















 トッポッキに、拉麺が入るとラーポッキ。
 そこに、チーズが入るとチーズラーポッキ。
 韓国の家庭では、メジャーな料理なんだそうな。

 やっぱり、オデン(韓国版薩摩揚げ)のインパクトが強いのだけど
 チーズが入るとまろやかで。
 ちょいイタリアンの様な、、子供・女子受けしそうなメニュー!



 ここ数日、酢やら刺激物取り過ぎて 食道と胃がお疲れ。
 昼間、あきちゃんと近所の韓国家庭料理屋さんへ。
 呑みのペースもゆるり、珍しくサラダを頼んでみた。
 呑んでると復活してくるのね。ペース戻り始めた頃、お開きの時間に。
 体力付けなきゃ。痛感する今日この頃。



Posted by りょう虎 at 21:21│Comments(2)
この記事へのコメント
へぇ~、こんな韓国料理もあるんですね?
これ、とっても美味そう♪
マッコリで?
Posted by B_islander at 2013年01月22日 22:07
☆Bさん

(^-^)子供が食べやすい様に、アレンジ料理なんだろうね。

私は何時も烏龍ハイ(^^)
Posted by りょう虎 at 2013年01月23日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。