2006年09月09日

自家製コーレーグース

島とうがらし島唐辛子

 
病みつきになる沖縄の味。辛いもん好きにはたまらない!
沖縄の 島唐辛子 を泡盛に漬けた物。泡盛の匂いがダメ~って人にはお気に召して頂けないかも。

初・コーレーグース
今までは、市販の物を使い切っては 泡盛を足しつつ・・足しつつ・・・また足しつつ。それでもかなぁ~り使い回せる(辛味もある・限界値は勘)。
近くの健康食品店で 石垣産・無農薬栽培 って書いてある島唐辛子を見つけ、作ってみた。今日で10日目くらいかな。500ml(目分量)の泡盛に、島唐辛子70個。すでにハードパンチャーっぷりを発揮。「漬かってる匂いがしない」そう言いながら舐めたマヤちゃんは撃沈島とうがらしアガ!(痛い!)もう少し置くと、味が馴染んでくるんだろう。

お昼ごはんの焼きそばにコーレーグース
美味いッ。天才かもピカピカ

炒め物(チャンプルー)、味噌汁、沖縄そば、カップラーメン・・・
とにかく何にでも コーレーグース

泡盛の風味と島唐辛子の辛さで、ぐっと味に締りが出る。


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)


Posted by りょう虎 at 14:12│Comments(0)つくる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。