2010年01月13日

干し大根とツナの和え物

干し大根とツナの和え物














 ふたば 干し大根とツナの和え物
 干し大根  塩  酢  ツナ

干し大根とツナの和え物
 年末から干しっぱにしていた大根を回収。

 湯を沸かし、塩 ・ 酢 を入れ
 干し大根 を数分煮る。
 笊に上げ、適度に水分を切り ツナで和える。

 かり こり ぽり 食感がたまらんお箸ピカピカ


 年末 ¥100 で買えた大根が、年が明け なかなか安くならない。
 干し大根 は、暫くお休みかな・・


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)

ひらやちぃ~
ひらやちぃ~(2008-05-13 10:38)


Posted by りょう虎 at 11:47│Comments(2)つくる
この記事へのコメント
豚バラかと思った(笑)
大根が高いのかぁ。
大雪ってことは葉野菜も高くなる?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年01月13日 21:43
★Bさん

ホントだ(笑) 豚バラに見えるね

うん。
地場野菜はあまり値段が動かないけど、八百屋の野菜が高いね。
Posted by りょう虎 at 2010年01月20日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。