2007年01月15日

あぁぁぁぁぁぁぁ


 
 今日のメニュー

 玄米(ちりめん山椒)
 野菜炒め(人参・青梗菜・玉葱・蒲鉾/孔雀巻き)
 鰤の照り焼き(即席)
 ぷちトマト
 厚焼き卵
 里芋の煮物


 
 今日も頑張って黄ハイビスカス



 
 次女 幼稚園・年長
 今朝も、何時ものように適度な余裕を持って家を出た。
 1Fへ降りるエレベーターの中
 宅急便屋さんが「○○さんですよね。お荷物が・・」
 いくら何でも荷物を受け取る余裕はない。
 そんな横から
 『ママぁ、今日ね、あったかいと思って
 ジャケット(制服)持ってくるのわすれてたぁ』
 ・・・・・なぁ~にをぉぉお~~~~~
 それこそ宅急便所ではなく
 取り敢えず ジャケットを取りに戻らなきゃ!!
 11.5kgの息子を抱き、ダッシュ。
 ジャケットを取り、、、エレベーターは1F。。。ガ-ン
 階段で下りるしかない。
 「ちぃッ(次女)!かいだんから行くよッ」
 時間がないって言ってるのに、宅急便屋さんまでピッタリ同行。
 さすがに折れて、娘を先に走らせ 踊場でサイン。
 更なる荷物が増え、娘を追いかける。
 
 バス目の前を園バスが ぶぅ~~~~~ん
 
 
 今日は 卒園アルバムの写真を撮る大切な日。
 一旦 部屋へ戻り、息子を着替えさせ、
 市の巡回バスで登園。
 ちょうど銀行へも行きたかったし、郵便局へも用があったし、
 農協へ野菜を買いに行きたかったし、
 良かったのかも。
 
 園から、すべての用を歩きで済ませ
 風が冷たいなぁ・・ ベビーカーを押す背中が温かい。
 思わず『ありがとぉ
 てぃだに感謝赤ハイビスカス
 ほんと。良かった。気持ち良い一日の始まり。
 
 



 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:25│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。