2007年01月14日

見送り



 今日のメニュー

 豚の生姜焼き(豚肉・玉葱・生姜)
 ぷちトマト
 玄米(ゆかり・のりたま)
 梅干
 野菜炒め(白菜・人参・オータムポエム・蒲鉾)
 紫蘇巻き厚焼き卵
 南瓜の煮物


 今日も一日頑張って黄ハイビスカス
 


 
 飛行機ANA13時05分発 沖縄行き
 母 帰沖
 4月、一年生になる次女の入学式が。
 「また4月に来るね」
 帰らないで とせがむ娘達に約束する母。
 あまり寂しさを感じない見送りだった。
 「4月まで頑張りなさいよ」
 母は何時も温かい赤ハイビスカス

 ゲートに入り、母の姿が見えなくなると
 長女がお決まりで携帯を鳴らす。
 「お母さん、今着いたって」
 109番の入り口に無事到着したのを確認し
 お見送り終了。
 さぁ帰るか・・・

 また4月。桜の時季に。
 ナイチの桜を まだ見た事のない母。
 母の為に、今年の桜は綺麗だと良いなぁ花花花

 
 
 
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:40│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
島唄まじめな研究のたるーといいます。
感動しました。
うめぼしに。
二個。
ナイチでは一個が普通。
さすが、全国一の梅干消費県(たしか)ですね。

おしそうなお弁当です。
Posted by たるー at 2007年01月15日 21:56
たるー さん

小さい梅干だったので2個。
沖縄って 梅干の消費も全国一なんですか?
知りませんでした・・
食中毒防止なんですかねぇ?
Posted by りょう虎 at 2007年01月16日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。