2007年01月28日

かえる

 かえる


 私は蛙が好き。
 
 昨日、かっぱ橋で出逢った蛙。
 鉛で出来たこの蛙
 店の衝立にしがみ付いていた。
 あまりの愛らしさに購入。

 購入前
 心惹かれる一匹が必ずいる。
 どんなに綺麗な蛙でも
 それがなければ連れ帰らない。
 ほら、やっぱりお前はここが似合う。
 
  
 
 この蛙は、何時も財布に入ってる。昨年、新宿の駅ビルで購入。
 特に意味はないけれど、何となく この蛙の居場所。
 しおり として売られていたんだけど。今は財布の門番。
 用はないが、思わず いるか 確認する。
 何故か、蛙が好きなんだよね・・



同じカテゴリー(かえる)の記事
かえる
かえる(2007-07-28 20:18)

かえる
かえる(2007-06-28 21:57)

かえる
かえる(2007-03-15 18:35)

PEZ
PEZ(2007-02-20 18:45)


Posted by りょう虎 at 15:30│Comments(5)かえる
この記事へのコメント
♪カエルがかえる 何かえる~?♪
思わず、沖縄電○のCMが流れてしまった・・・。りょうはわかるかな??
つーか、今日もマヤさんお仕事なの?お弁当の記事あったけど??
お疲れだぁ~ね。
お弁当を作る りょうもお疲れだぁ~ねぇ。
カエルちゃんに癒されて、明日もまた頑張って!!
Posted by かずみ at 2007年01月28日 15:40
かずみは今日もお仕事?
祝日以外は 毎日お弁当だよぉ(笑)
マヤちゃんが木・祝休み
ちぃが火・木お弁当。

♪カエルがかえる 何かえる~?♪
それは何なんじゃあ~~~
Posted by りょう虎 at 2007年01月28日 16:36
僕も蛙大好き♪
うちのすぐ横に田んぼがあるんですが、そこから
蛙が頻繁に遊びに来るんですが・・・。
指の先くらいの小ささ。
我が長女もお気に入りです。

子供の頃、捕まえた蛙50匹を車の中で脱出させてしまった
苦い経験もありますけど。。。
Posted by いちち at 2007年01月28日 22:00
こんばんは~
私もカエル好きですよ~
カエルグッズよく集めてます。
特にカエルのカーミットのキャラクターが大好きです。
Posted by しーちゃん at 2007年01月28日 22:06
★いちち さん

中には、苦手な種類もいるんですが。。
指先サイズの小さなカエル♪それはきっと好き♪♪

蛙50匹・・・・それはスゴイ。皆 無事、逃げてくれたんでしょうか?


★しーちゃん さん

カーミット。。セサミストリートに出てくるマペットですよね♪
可愛いですよね。
私は、出逢った時のフィーリングです。少しずつ 紹介して行きますね。
しーちゃんさんの蛙も見てみたいなぁ~♪
Posted by りょう虎 at 2007年01月30日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。