2007年02月02日

いらっしゃい

 無農薬野菜

 先日、インターネットで注文した無農薬野菜が届いた。
 今回始めての注文で、届いた内容は
 サニーレタス×2 小松菜×2 ほうれん草×2
 長葱×2 蕪×2 玉葱×2 蓮根 大根×2 里芋×2
 薩摩芋×2 卵×6個 玄米(10kg)


 千葉で作られた野菜達。ようこそ我家へピカピカ
 
 袋に書かれた『食は命』
 その通りでございます。
 丹精込めて育てられたお野菜。
 葉っぱ一枚 茎一つ 感謝しながら戴きます。
 

 安心して口に出来る幸せ黄ハイビスカス
 ありがとう


同じカテゴリー()の記事
パパイヤ
パパイヤ(2007-02-21 00:18)

激辛一味
激辛一味(2007-01-19 19:41)

白いゴーヤー
白いゴーヤー(2006-09-09 10:48)


Posted by りょう虎 at 23:30│Comments(8)
この記事へのコメント
りょう虎さん、こんばんわ!

「食は命」・・・同感です(^-^)
新鮮で安全な野菜、幸せな気分で食事ができそうですね~。

それから
「ソーキ軟骨のケチャップ煮」の作り方、どうもありがとうございました!!
とっても美味しそうなので、ぜひ作ってみたいと思います。
ニンニクの芽をいれたチャーハンも!
Posted by ミユキ at 2007年02月03日 00:26
★ミユキ さん

あんなレシピ?で良かったんでしょうか・・
美味しいので、何とか 作ってみて下さい。

届いた野菜の袋に書いてあるんです『食は命』。
手間をかけて作られた食材だからこそ
より、言葉の意味も深く感じました。
Posted by りょう虎 at 2007年02月03日 00:47
この新鮮で良い食材(素材)が
食卓やお弁当に並ぶのですね~!
楽しみですね!

ひまわり太郎、最近、男の一人暮らし手料理、
マンネリになってきてます・・・

ソーメンを使った簡単アレンジ料理ってありますか?
Posted by ひまわり太郎 at 2007年02月03日 14:25
★ひまわり太郎 さん

パスタの代わり  中華麺の代わり  ご飯の代わり
そう考えれば、いくらでもアレンジ(代用)出来ると思いますよ~♪
刻んだトマトをのせて(アボガド・オクラ・大葉 他色々~)
好みのサラダ用のドレッシングをかけるのも良いかも。
温かいのが良ければ、タンタン麺風にしても 軽くて良いですよ。
ゴマ油で両面か軽く焼いて、ちゃんぽん(長崎)の様に餡をかけるのもアリかと。
ただ、延びやすいので 固めに茹でた方が良いと思います。お好みですが・・
こんなんで良い?んでしょうか。。
Posted by りょう虎 at 2007年02月03日 23:03
すばらしいです☆
ありがとうございます。
個人的には、刻んだトマトをのせてアボガド・オクラ・大葉というのは
惹かれますね~~♪
さっそくトライしてみよう♪
あ、上記の場合は何もかけなくてそのままの素材で良いのでしょうか?
Posted by ひまわり太郎 at 2007年02月04日 02:09
★ひまわり太郎 さん

私は、冷蔵庫で眠ってたドレッシングをかけたり、
麺つゆで頂いたり・・ 何でもtry!(笑)
麺つゆとマヨネーズ、すりゴマを溶いたタレでも美味しいですよ。
また発見したら報告しますね♪実験・実験~
Posted by at 2007年02月04日 09:50
>>りゅう虎さん
さっそく、昨日の夕食にて挑戦しました♪

<材料>
・トマト1個
・アボガド1個
・そうめん3束!?(多めが好きなんで・笑)
・しそドレッシング
・ちょぴっと醤油

実は、アボガドを一度も買ったことがなく、どうやって
剥いたらいいかわかりませんでした。笑
しかもビールを6本飲んだあとに調理したので、むりやり
どうにか剥いた記憶が・・・笑

とても美味しかったです。トマトの酸味とアボガドの濃厚な
風味、そしてシソでさっぱりして最高でした♪

酔ってたので画像には収めてないのですが、近日中にまた
作る予定なのでそのときにはブログに載せようかな♪って
思ってます☆
Posted by ひまわり太郎 at 2007年02月05日 09:39
★ひまわり太郎 さん

美味しかったぁ?良かったです♪
アボガドは、種にあたるまで包丁を刺すんです。
縦真ん中か 横真ん中 か、用途によって。
くるぅ~っと 種に沿って一周したら、包丁を外す。
CUTした上下をそれぞれ手で持ち、くるッと缶の蓋を開ける様にひねる・・
きっと 半分に分かれるはず♪ 片方に種が。
皮は、包丁で 剥ぐようにむいてみて下さい。
スライスや角切り、その後はお好きに~。簡単でしょ。
種の部分は、最初の様に。
家の冷蔵庫の、寝ているドレッシング整理にも良いですよ。
これで逆に、パスタや 中華麺も試してみてね。
Posted by りょう虎 at 2007年02月05日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。