2007年02月21日

パパイヤ

 パパイヤん その①

 大きさ  ちんすこう4個分
 かなり立派なパパイヤだ。
 
 先日、母が送ってくれたパパイヤ。
 悦子おばちゃんの木から
 もぎたてを空輸。 ありがとぉ~ピカピカ
 日が経たないウチに と、早速捌く。

 まずはグローブ。
 一気に皮を剥けば汁があまり出ない。
 半分に切って 種をかき出し しりしり~
 痩せそうなくらい いい運動になった。


 明日のお弁当用に、1袋には 人参もしりしり~
 味噌汁に入れて  お好み焼き風に・・・
 何より、やっと食べれる パパイヤイリチャー赤ハイビスカス


同じカテゴリー()の記事
いらっしゃい
いらっしゃい(2007-02-02 23:30)

激辛一味
激辛一味(2007-01-19 19:41)

白いゴーヤー
白いゴーヤー(2006-09-09 10:48)


Posted by りょう虎 at 00:18│Comments(4)
この記事へのコメント
デカッ!!!
すごい、普通のパパヤ~の倍くらいですか?
でも、、
りょう虎さん
ちんすこうで比べてるのがまたまたナイスです(笑)
私もぱぱや~ちゃんぷる~好きです♪
おいしいですよね^~^
Posted by まおみ at 2007年02月21日 06:29
★まおみ さん

しかも 長いんです!
今日のお弁当には 勿論パパイヤチャンプルーです。
多めに作って 食べまくりました(笑)満足です。
まだ もう1個あるので、しばらくは満喫しますよ~♪

ちんすこうの単位が 一番分かり易いかなぁ~と(真剣)!
Posted by りょう虎 at 2007年02月21日 12:36
ホント立派なパパイヤですね!
こりゃシリシリーするの大変だったんじゃないですか ^^;
パパイヤは好きなんだけど
シリシリーはキライな私です(笑)

「ちんすこう」うけました(笑)
Posted by あっき at 2007年02月22日 09:01
★あっき さん

体重計ったら増えてました。
たいした運動量にはならなかった様です・・
解体作業はなかなか楽しいですよ~♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月22日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。