2007年02月15日

快晴



 今日のメニュー

 玄米(ゆかり)
 蕪と明日葉のベーコン炒め
 大根の葉のきんぴら(大根の葉・白ゴマ・大豆・
      南瓜の種・向日葵の種・アーモンド・くるみ)
 マカロニサラダ
 厚焼き卵
 トマト


 今日も一日 頑張ってね黄ハイビスカス

 快晴赤ハイビスカス
 
 昨日 鼻腔と咽の奥がかゆかった。
 今日 鼻がかゆい&鼻水が。 ・・いよいよ花粉か?
 
 去年 少し楽だったので、今年もピカピカと思ってたんだけど。
 そう都合の良い話はナイらしいガ-ン
 
 4年前の春、母の介護で帰省。
 3年前の春、母方の祖父の介護等で長期帰省。
 昨年の春、父方の祖父の介護等で帰省。

 花粉症の症状が楽な時は、必ず沖縄に帰っている。
 今年は・・ 我慢するしかない様だ。

 杉って木は、どうにかならんのか。
 花粉ってのは、何とかならんのか。
 私の花粉症さえ何とかなれば・・
 軟弱な私。

 
 ナイチに住み始めた頃、『花粉症』という言葉を知らなかった。
 耳にした事はあったが、健康優良児な自分には 無縁な話だと思っていた。
 が、この季節になると 毎年鼻がかゆく クシャミばかりしていた。
 よく風邪ひくなぁ と思いつつ、約3年間 気付かなかった・・
 就職して
 勤め先のサロンに、鼻に詰め物しながらCutはさみする先輩がいた。
 まぁ、お客からは見えてないので 良いって事でヒミツ
 その先輩に「ソレ、花粉症だよ」
 さて、年々症状は悪化。
 鼻水くらいならマダ我慢が出来る。
 顔が腫れる 皮膚あれ 涙 頭痛 眠気 耳・鼻・咽・目のかゆみ あと何があったかな。
 コレは結構たまったもんじゃない。
 
 だから、沖縄に帰りたい。
 「お母さぁ~ん、可哀想って言うんだったら迎えに来て~飛行機
 
 
 
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:25│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
花粉症。経験者にしか分からないですね。
お大事にとしか言えません。

もし、沖縄に帰ってきて花粉がないからといって油断しないで下さいね。
たまに、落下傘、戦闘機、ヘリコプターが落ちてきますよ。
Posted by 大獅子 at 2007年02月15日 12:46
花粉症ってホント辛いでしょうね。。
沖縄では『花粉症』なんていませんものね。。
いつ自分が発症するかビクビク。。

花粉症で困ってる人が結構多くて、沖縄移住を考えてる方がふえているとか・・・。
アタシも・・・いずれ沖縄に帰ろうかな~。。
Posted by ろざりん at 2007年02月15日 14:35
★大獅子 さん

沖縄・・どれだけ危険なんだ

しばらくの辛抱です。


★ろざりん さん

そこまで・・
確かに 永久に帰りたくなります。
あ、それは毎日の事ですが(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年02月15日 16:41
ありゃりゃ、りょう虎さんも花粉症なんですか。
何をかくそう私も花粉症!
いつも病気になってもあまり薬を使わないのですがこの時ばかりは鼻炎薬が手放せません!あとマスクもね。
寝不足になるは、鼻の下はガビガビだはで、花粉症になる前には大好きだった春も大嫌いな季節になりました。
が、今年からは杉のない沖縄でルンルン♪
この季節、帰省することは冠婚葬祭以外はないだろうな~。
りょう虎さん、おつらいと思いますががんばって乗り切ってくださいね!
Posted by まりりん at 2007年02月15日 21:20
★まりりん さん

そうなんですよね~。
鼻は赤いし ガビガビだし、かなり不細工になります(余計に・・)。
前に、ゴーグルつけて歩いてる人がいましたよ。
オイ~!って思いましたが、気持ちはとっても分かります。
でも、真似は出来ません(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年02月16日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。