2007年02月27日

朝だ


 今日のメニュー

 玄米
 ゆで卵の生姜味噌漬け
 梅干
 筍の土佐煮
 トマト
 蒸し鶏(セミセパ)
 蓮根のきんぴら
 小松菜の胡麻和え
 茄子と人参の中華炒め

                                          
                                          今日も 元気に頑張って黄ハイビスカス 

          
      お箸 うと さん に教えて頂いた ゆで卵の生姜味噌漬け
       もう少し漬けると、もっと美味しくなりそう。
       漬けたお味噌は・・ 煮詰めてご飯にのせようか。
       魚の浸けダレにしようか。  味わいは続く。
       うとさん、どうもありがとうピカピカ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:02│Comments(12)お弁当
この記事へのコメント
おはようございま~す

健康を考えた食事ですね~
おいしそうです~
Posted by えいじ at 2007年02月27日 10:31
★えいじ さん

おはようございます♪
素食ばかりで・・
幼稚園児も同じメニューで良いのか??
Posted by りょう虎 at 2007年02月27日 12:29
すっごい美味しそう
(^ε^)

それに素晴らしいですね!

私も勉強になります。。。
Posted by 雛子 at 2007年02月27日 12:31
わ~お見事なお弁当ですね~。
私、正直言って、こんなお弁当今まで作った事ないです。
こんなお弁当なら、お昼が楽しみですよね~。
りょう虎さんの沖縄に帰りたいお気持ちよく分かります。私も暫く東京にいましたが、一刻も早く抜け出して鹿児島に帰りたかったです。
Posted by chiblits at 2007年02月27日 17:27
私も気になる・・・
 ちぃちゃん、パパと同じメニューでいいのかぁ?
でも、そんなんも気にならないぐらい、
りょうの“てぃーあんだー”たっぷりご飯が美味しいんだろうね。
・・・という事にしておこーね♪
Posted by かずみ at 2007年02月27日 19:00
こんな美味しそうなお弁当♪毎日食べられたら幸せ〜ってなりますね(≧▽≦)
Posted by fula at 2007年02月27日 22:03
こんばんは~

幼稚園児も将来のため
おんなじメニューでいいんじゃないですか~
しかし勉強熱心ですね~
Posted by えいじ at 2007年02月27日 23:19
★雛子 さん

褒めてくれて ありがとぉ~♪


★chiblits さん

でしょう~!!
一刻も早く 帰りたいの。


★かずみ

ちぃがさぁ、久しぶりに白米食べた時
「白いご飯 美味しいね~」って、しみじみ。
アレは、6歳児の声じゃなかったね・・(爆)


★fula さん

ツレは 食べたメニューを覚えてません(苦笑)


★えいじ さん

良いですかねぇ?
と言っても、
所詮 園児向きのお弁当を作れませんが・・
Posted by りょう虎 at 2007年02月27日 23:42
ちぃちゃん 最高~!! やっぱ、ナイスキャラだよなぁ(笑)
りょう、白米を懐かしまないくらい、たくさん食べさせてあげて~。
Posted by かずみ at 2007年02月28日 12:35
★かずみ

マヤが、白米食べる度に その一言を思い出すらしい(笑)
「分かるわぁ~」って。
そんなに 玄米が嫌かッ!  美味しそうに食べてるけどなぁ。
Posted by りょう虎 at 2007年02月28日 13:09
ははは。ありがとう。卵のみそ漬けは本からとったレシピなので載せてよいのか、迷ったのですが、アマゾンでみたら、その本、もう発売されていないようなので・・・。ほんとに使えるレシピの多い本でした。りょう虎さんのお弁当、いつも具だくさんで愛情がいっぱいですね。自分の為につくるお弁当ですが、こんなお弁当、つくるのが目標です。
Posted by うと at 2007年03月01日 21:16
★うと さん

私は、うとさんのお弁当も好きですよ。
何だか 温かさを感じます。
Posted by りょう虎 at 2007年03月02日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。