2007年03月01日

蓮根のすり身揚げ


 蓮根のすり身揚げ (20個)

 蓮根 人参 椎茸 あわ粉 きび粉
 塩 オリーブオイル



 3~4cmのボールにして
 1cmくらいの厚みにつぶす。
 オリーブオイルで きつね色に揚げる。
 お弁当の一品に。




 
 
 

 
 


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)


Posted by りょう虎 at 06:36│Comments(6)つくる
この記事へのコメント
りょう虎さん(*^_^*)
何時もコメントありがとうございます。
おいしそ~うちでもチャレンジしてみます。
体に良さそうな一品ですね♪
Posted by yotto at 2007年03月01日 09:09
★yotto さん

こんにちは。
今回は ちょっとイマイチ・・
冷めると ぽそぽそ になっちゃいました。
Posted by りょう虎 at 2007年03月01日 13:32
こんにちは~

私も美味しそうに見えたのでコメント入れようと・・・
さめたらボソボソになるんですかぁ!?

つなぎに山芋を少し加えたら良いかも知れませんね^^;
↑  ↑  ↑
実は料理苦手なんです((( ▽|||)”
Posted by 桜花 at 2007年03月01日 13:46
★桜花 さん

今回は 粉が多過ぎたようです。
山芋!ふんわりして 美味しくなりそう♪
次回、試してみます☆ ありがとうございます。
Posted by りょう虎 at 2007年03月01日 15:14
コレ!美味しそうですね♪

揚げ立てアチコーコーのヤツを
フーフーしながら一口齧ってビールをグイっとお~!

今度…挑戦してみます(^^)v
Posted by リリー at 2007年03月02日 01:01
★リリー さん

改良して、上手くいったら
細かくレシピを載せますね。
今のじゃ・・ちょっと・・・(苦笑)
揚げたては 美味しかったようです。
Posted by りょう虎 at 2007年03月02日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。