2007年03月01日

煮豆



 
 今日は なかなか軟らかく煮えない。
 もう少し・・







 火を止めたら、そのままの状態で 触らず冷ます。
 シワもなくなり、翌朝には ぷりっぷり の豆に。
 冷めながら 味がしっかり浸みてくれる。
 美味しく出来ると良いけどピカピカ


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)


Posted by りょう虎 at 01:31│Comments(2)つくる
この記事へのコメント
りょう虎さん

こんにちは♪早速遊びに来ました。(≧◇≦)ノ♪

りょう虎さんの所は健康に非常に良さそうな物ばかりでばっちりグーです!
黒豆。。。私大好きなんですよ。レシピも載ってたので今度挑戦したいと思ってます。お互い沖縄&美味しいご飯大好きって事もあって親近感湧きます。(笑)

マシュマロのレシピ確かにゼラチンを足す段階が抜けてましたね。。。(汗)
コメントでそこを訂正しました。すみませ~ん。(@^∀^@)9ガンバっ☆
Posted by ★るんるん at 2007年03月01日 04:41
★ ★るんるん さん

ありがとうございます。
後で見てみますね♪
美味しそうな マシュマロでした!
↑ガンバ 可愛い~(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年03月01日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。