2007年03月02日

煮豆


 先日の 黒豆。
 仕上がりは こんな感じ。


 今回の出来は イマイチ・・
 豆が なかなか軟らかくならない。
 味が浸みない。
 こんな事は初めてだ。
 そして、ボケた味を調整しようと
 途中で足した塩が 少し多過ぎた。


 お義母さんに聞いてみた
 「おかしいなぁ。
  まぁ、かたい豆も美味しいけどね。」
 慰めて?くれた。
 


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)


Posted by りょう虎 at 14:00│Comments(6)つくる
この記事へのコメント
お~~~!!
すごいつやつやだ~
美味しそう!!
食べたい。。マジで食べたい・・・
高級品ですね♪
Posted by まおみ at 2007年03月02日 06:18
★まおみ さん

買うと高いんですよね。
自分では 250gの1袋しか買えませんが・・

今回はイマイチの出来だったんです。
豆に申し訳ない。
Posted by りょう虎 at 2007年03月02日 16:07
ホントつやつやしてておいしそうですよぉ(o^^)b
出来上がったんですね~
りょう虎さんはいまいちと言ってるけど
絶対うまいですよ~☆

レンコンの揚げ物もめちゃ美味しそう
私、レンコン大好きなんですよ(^▽^)/

料理上手ってうらやましい
尊敬ですよ(^○^)
私も見習わないと(+。+)
Posted by あっき at 2007年03月02日 17:07
★あっき さん

慰めてくれてありがとう。
5合も炊いたので、上手く作れたら
あちこち分けたかったんだけど・・
今回のは ウチで頑張って消費します(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年03月02日 21:07
いや~つやつやとして十分美味しそうですよ~♪
手作りの黒豆いいな~♪
りょう虎 さんの近所に住みたいな~^0^
Posted by しーちゃん at 2007年03月02日 23:25
★しーちゃん さん

引越しておいで~(笑)
それより、沖縄に帰りたいな。。
Posted by りょう虎 at 2007年03月02日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。