2007年03月17日


 今日のメニュー

 白米(梅干・昆布の佃煮)
 卯の花
 春菊のお浸し(白胡麻・ツナ)
 紫蘇巻き厚焼き卵
 手場先の照り焼き
 蓮根のきんぴら(黒胡麻)
 菜の花の胡麻和え
 トマト


 一日頑張って黄ハイビスカス
 
 昨日程じゃないけが 今朝も冷える。
 暖かさと 寒さが 行ったり来たり。
 
 

 昨晩 23:30 ツレから電話がかかってきた。

 「駐車スペースに 知らん車が止まってるんやけど、どぉすればいいと思う?」
 「ナンバー控えて、交番に行って調べて貰えばいいじゃん。直ぐに持ち主が分かるから。」
 「そうしようと思ってるんやけどな。」

 交番へ向った(はずの)ツレ。1時間経っても帰って来ない。
 コンビニにでも 寄ってるのか。何か梃子摺っているのか・。

 日が明けて 0:40 帰宅。
 車両ナンバーから 直ぐに、持ち主は 国分寺在住の男性 と特定。
 が、自宅に電話しても繋がらず 警察の方が留守電にメッセージを残したそう。
 携帯電話が普及する今、自宅の電話番号だけでは 役に立たない事も多い。
 貸し駐車場は 私有地 の為、レッカーする事も出来ない。
 電話が繋がらない以上、何の手立てもない。
 という事で 「もう遅いんで、適当に 空いた所に駐車します。」 そう言って帰って来たそう。
 最近では 珍しく早く帰って来たツレ。1時間のloss。
 困ったもんだ。
 
 今朝、車はなかったよう。
 大方、近くに遊びに来て 空いてるスペースに駐車したんだろう。
 とは言え。。 その後、ツレが駐車したスペースも 人様が借りている場所だ。
 同じ敷地内にある スポーツジム が借りているスペースの一つ。
 「同じ事してどうするの」
 ジムは 彼の出かける時間より、まだまだ後の開店だ。でも、ダメじゃん!
 泣き寝入りして、仕方なく コインパーキングに駐車する人もいるんだろうな。


 
 警察の方が 「トラブルがあった時の為に、
          駐車場は空いたスペースを確保しているはずなので
          何かあった時の為に 聞いておいた方がいいですよ。」
 私は、そんな話 一度も聞いた事がない。
 不動産屋さんも 地主さんも、全部貸したほうが利益になる。
 わざわざ 親切に、幾つかの空きを作るワケがない。
 ましてや タダで止められる~ などと、穴場スペースになるのが関の山だ。

 そう思いながらも、不動産屋に事情を話し 聞いてみた。
 「空いているスペースが全くないので、
  入り口の駐車場になっていない場所でしたら 止めて頂いて大丈夫です。」
 これまた微妙な位置。今度は 別の問題が生じそう。

 腹が立つ とかじゃなく、本当に 困る。
 こんな事は、もう 無いでいて欲しい。
 マナーを守れる人間になろう(私)。
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:56│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
都会では駐車って大変な問題だね。それとはウラハラにとってもおいしそうな玉子焼き(o^∀^o)食べたくなっちゃったよ☆
Posted by おれんじ at 2007年03月18日 01:59
★おれんじ さん

現在の住まいに越してきた時、駐車場を探すのが大変でした。
しかも 高いの・・
Posted by りょう虎 at 2007年03月18日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。