2007年04月03日

おはようございます


 久しぶりの更新ですおすまし

 終了式の数日前からバタバタし始め‥
 更新せねば と、写メを撮り続けてはいたのですが。


 今日のメニュー
 
 白米(ゆかり)
 海苔・胡麻巻き厚焼き卵
 野菜炒め カレー風味(人参・小松菜・玉葱・豚バラ)
 きんぴら牛蒡(牛蒡・人参・胡麻)
 かき菜のお浸し(かき菜・胡麻)
 筍の土佐煮
 トマト


 我が家の お弁当 も 食卓 も、相変わらずな感じです。
 勉強せねば と思いつつ・・変わらぬ日々を送っています。


 今日も 雨?
 毎日頑張ってくれる あなたに ありがとう。
 気を付けて 行ってきてね黄ハイビスカス

 夜中、皆が寝静まった そんな時間も好きだ。
 無心になれる。 何かに 没頭出来る。

 窓の外から聞こえる、時々 走り過ぎる 車の音。
 飲んだ帰りなのか。ハイな声が 建物の間を木霊する。


 気が付けば4時。久しぶりの夜更かしだ。
 少し 飲みたくなって。 寝酒 ね。
 寝酒のはずが、時々過ぎる事も。
 
 なので、半々で割った まさひろ を飲む前に お弁当をこしらえ始めた。
 作り置きもなかったので、時間があって ちょうど良かったかも。
 炊飯器のスイッチを入れ、炊き上がるまでに 他のおかずを用意する。
 厚焼き卵  筍の土佐煮  きんぴら を作りながら お浸し の用意
 梅干を買い忘れた。こんな時間、さすがにスーパーは開いてない。
 沖縄に居たら マックスバリューに買いに行けるのに そんな事を考えながら
 出来上がり。


 ゆっくり寝よう そんな訳にも行かなかった。。
 また、一日が始まった。

 外は雨。
 せっかくの桜。ゆっくり花見をする事もなく 雨にうたれて散って行く。
 蕾の時季は開花が待ち遠しく、咲けばはかない。
 そんな桜も 楽しんでます。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 06:12│Comments(13)お弁当
この記事へのコメント
更新なくてどーしちゃったのかと心配していました〜('-'*)
なんだか私も寝酒したくなってきたぞぉ〜!その美味しそうなお弁当を一口………
Posted by ミカエル at 2007年04月03日 22:38
★ミカエル さん

お久しぶりです♪
ある意味 依存症ですよね(笑)
飲んだ翌日の方が 体調が良い。
今朝は。。ぼちぼち でした。

今日は、お腹が空いてきたら 一杯飲みます。
Posted by りょう虎 at 2007年04月03日 22:57
更新されてる♪(嬉)
何かと忙しい季節ですね。
しかし・・・気づけば4時とは^^;
全く飲めない私には、羨ましい限りです!
3口くらいで、オネムですから^^;
どうぞ、お体にはお気をつけ下さいね♪
Posted by LaLa at 2007年04月04日 08:46
ご無沙汰です。

夜更かし、最近は苦手。
僕も卒園式以降、公私ともにバッタバタ。
やばい日々を過ごしていました。

昨夜、3時過ぎにコメントが入ってて、「あ、りょう虎さん、夜更かし
したな」と。ちなみにその時間、珍しく長女が夜中に起きてきて、
布団の中でグダグダしてました。

今夜は早く寝て下さいね。
Posted by いちち at 2007年04月04日 12:09
久しぶりの更新、感情の波が伝わってきそうでしたよ(笑)
変わらない日々が一番ありがたい・・・ハハハ、私はこんな風に思いました(笑)
Posted by 作太郎 at 2007年04月04日 12:45
夜更かし・・・過去形になっている。早起きもかな!!
お弁当を持って行ってた子供達・・・その頃の自分もハツラツギャル??
ヘヘッヘヘそんな時もあったなと^^思い出す今日この頃ですなぁ!
オ~~お酒は強くなりましたかなぁ*<(●´з`)ノ*・゚゚・*
キャ~~~雷です。油っけが無くなったから雷も・・・さけて通りますかな!
Posted by ぴぴ at 2007年04月04日 16:44
はじめまして。あさしんさんのブログから飛んで来ました(笑)
美味しいニオイに弱いもんで! 沖縄はシーミーの時季を迎えました。 重箱にご馳走詰めて週末にお墓参りです。泡盛を忘れない様にしなくては(笑)
沖縄の写真をいっぱい載せています。良かったらご覧下さい。
Posted by アートファミリー at 2007年04月05日 07:29
お体は大丈夫でしょうか・・・。

なぜか眠れない時ってありますよね。。。
アタシもあまり頑張りすぎないように、
このごろはずぼら路線です。
Posted by ろざりん at 2007年04月05日 16:12
★LaLa さん

こんばんわ♪
そうなんです。何だか 忙しくて。。
頑張って 更新しますね。


★いちち さん

年甲斐もなく 夜更かし続きのりょう虎です(笑)
きっと、お肌もボロボロ・・・   キャ~!!!
4月いっぱいは バタバタしそうです。
頑張りましょうね~♪


★ぴぴ さん

夜更かしは 過去形 ですか。。
が・・お酒は 強くなってる。
大丈夫!まだまだイケます(笑)


★アートファミリー さん

今日、私の一族も シーミー でした。
離れていても、シーミーの想い出がいっぱいで
家族の笑顔 や 戴いたご馳走 を思い出します。
帰りたかったなぁ~

泡盛、ちゃんと忘れずに入れましたか~? (笑


★ろざりん さん

ありがとうございます。
元気ですよ~♪♪♪ それだけが取柄(笑)
眠れない。。 たぶん、起き過ぎて 眠気が覚めちゃったのかも。

ずぼら 普段からそうなんだなぁ・・
わたしは もっともっと頑張らねばぁ~
Posted by りょう虎 at 2007年04月08日 23:50
うちの夕食もいつも同じ様なものになっています。時には美味しそうなブログを拝見してうちもやってみようかと思うのですが、和食はじいさんが食べられない物もあるし、2食作るのも面倒で結局いつも同じ様なものばかり。何時も作ってるものって簡単にできちゃうものだから、ついついです。
Posted by chiblits at 2007年04月09日 14:56
こんばんわ♪
りょう虎さんのブログ、お気に入りに登録させていただきました!
私も、お料理頑張らねば!!と、拝見する度思っています!
これからもどうぞ、よろしくお願いします^^
Posted by LaLa at 2007年04月09日 22:42
お久しぶりです。  (@ ̄∇ ̄@)/~

りょう虎さんの お弁当大好きです。
勉強なんって しなくても 全然OK!!

まさに 私の お手本ですよ。

時には 夜更かし いいですね。
一人の時間って 大切です。
Posted by にこちゃん at 2007年04月12日 12:29
★chiblits さん

好みや食べたい物が違うと困りますよね・・
毎度 2食作るのは大変だぁ~。
私もレパートリーを増やさないと と思うんですが、なかなか。。


★LaLa さん

お気に入り ありがとうございます♪
最近、更新も怠け気味な私ですが よろしくです。。


★にこちゃん さん

こんにちは♪
夜更かしし過ぎて母に叱られます。
「老けるよぉ」
この歳になっても・・(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年04月15日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。