2007年05月08日

いい天気!



 今日のメニュー

 白米(梅干・蕗の佃煮・筍の木の芽和え)
 厚焼き卵
 人参と大葉の豚バラ巻き
 小松菜の胡麻和え
 ポテトサラダ(じゃが芋・玉葱・バジル)
 トマト
 焼き鯖(セミセパ)


 いい天気黄ハイビスカス
 プランターの手入れが楽しい。
 植物が 元気にしていると嬉しい。
 私も 元気が出る。
 今日も 気持ち良く頑張るぞピカピカ
                                あなたも 頑張って。

 こんな天気の良い日は、海が恋しくなる。
 また。。。沖縄を想う。
 
 地元にいたら

 車を飛ばして パヤオで魚汁を食べに行こうか。
 58号線沿いの海へ行き、日差しを浴びながら 風を感じていようか。
 目的もなく、北部へドライブに行こうか。
 知念村回りで、奥武島の天ぷらを食べに行こうか。じゃあ、ついでに 墨烏賊も買いに行こう。
 布団を干しながら、ベランダで寝転がるのもいいかも。
 県総散歩するのもいいな。
 武雄おじさんの ひーじゃー小屋まで歩いてみるか。
 信ぅおじさんのトコまで 弁当届けに行くかな。
 じぃじぃの畑に 物色しに行ってみようかな。
 兄にぃに氷頼んで、飲み会の準備でもするか。

 忙しいなぁ・・・・・


 沖縄へ帰ると、本当に時間が足りない。
 昔ほど体力もないし、気力も少ない。
 気合を入れて 腰を上げ、全力で走る!
 やりたい事が 山程あって、考えただけでも時間が足りない。


 まぁ、ここは大和。
 プランターの手入れをしたし、軽く?掃除もしたし、
 洗濯干したら 鷹の台へジャムを買いに行こう。
 沖縄を想いながら 太陽を浴びよう。
 外へ出よう。
   
 
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:30│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。