2007年06月15日

再開


 今日は作れる?
 最近怠けていたお弁当を 再開。
 

 今日のメニュー

 白米(ゆかり・梅干)
 胡瓜とキャベツの和え物(胡麻・ツナ・セミセパ)
 くぅぶイリチー(昆布・ツナ・生姜)
 きんぴら牛蒡(牛蒡・人参・胡麻)
 厚焼き卵
 らふてぃー(母の手作り)
 南瓜の煮物


 良い天気。
                                今日も一日 頑張って赤ハイビスカス
 
 

 腰痛を言い訳に 怠けていたお弁当。
 
 「明日は弁当作ってよ」
 「いい加減 弁当作ってよ」
 「今日はある?ない・・ダウン
 「アシスタントに “先生、今回は喧嘩長いですねぇ” とか言われたんやぞぉ。
  何でもいいから、お弁当作ってよぉ~」
 毎日毎日、作ってよ~の声。
 一度怠け始めると、どんどん堕落していくのが人間っちゅうもの。
   『女房が腰痛 坐骨神経痛で作れない って言えばいいじゃん』
 「言ったよ。 “でも、子供のご飯は作ってるんでしょう” って言われた。」
 鋭いッアガ!(痛い!)  しかし、いらん事をッ・・・眠っzzz


 再開~と言ったって、同じ様なメニューしか作れないが。。
 最近 顔色の良くなかったツレ。
 「ちょっとぉ、死なないでよ~。今死なれちゃ困るんですけど。」
 何だかんだ・・一家を支えているのはツレである。
 ツレの食(健康)の管理は 私の務め。
 怠け過ぎは いかんよね。心を入れ替えて、再開。
 出来るだけ 体に良いものを。
 出来るだけ、美味しく食べて貰えるように。


 
 あ、私が人より タフ という事もあるかもしれないが
 どんなに調子が良くなくても、子供の為なら動く事が出来る。
 子供の為にさえ動けなくなったら、その時はきっと 私が死ぬ時だ。
 つくづく、親(父母)ってすごいなぁ と思う。
 
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:58│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
母は強し!!親は強し!!ですね^^
おかずもいっぱいで、美味しそうなお弁当♪
なんと言っても☆ゆかり☆入ってるのが嬉しい(^∀^)b
大好きなんですわっ♪
Posted by chaoz at 2007年06月15日 15:00
★chaoz さん

ゆかり、次女も大好きなんですよ~。
ご飯がススム。美味しいですよね♪
Posted by りょう虎 at 2007年06月17日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。