2007年06月20日

ゴーヤーベイビー4号


 
 ゴーヤーって、どんな風に成長するんだろう・・



 この苗は、ミニゴーヤーの苗か?
 栄養不足?

 



 いかん。この調子だと まともな収穫は無理。
 調べてみよう。


同じカテゴリー(そして 仲間達)の記事
おはよう
おはよう(2007-08-29 08:55)

収穫するか 否か
収穫するか 否か(2007-07-23 13:14)

ゴーヤーベイビー
ゴーヤーベイビー(2007-07-14 13:00)

一号
一号(2007-06-20 14:00)

誰だ‥
誰だ‥(2007-06-11 11:56)

ミニトマト
ミニトマト(2007-06-11 11:47)


Posted by りょう虎 at 14:17│Comments(5)そして 仲間達
この記事へのコメント
ミニゴーヤも可愛いかも~(*´▽`*)♪
毎年職場の上司がゴーヤをくれます☆
色は薄いけど凄く美味しいです
家で丹精込めて作った物は美味しいですね

梅なんですがもし良かったらカタログ送りますよ
私のオーナーメールに連絡頂ければ♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2007年06月20日 15:19
多分 コレがだんだんと大きく
なるんじゃないかな~!?
家も去年は食べきれないほどの
ゴーヤーがなったよ。
最初はこんなにちっちゃなゴーヤーだったはず。。。
Posted by ka-ka at 2007年06月20日 22:32
★ぱた さん

母には 「もう観賞用にしたらぁ~」 と笑われる始末・・
色が薄くったって良いです♪収穫がしたぁ~~い(笑)

カタログ、宜しくお願いします♪


★ka-ka さん

そうなんですかぁ~~~??
食べきれない程のゴーヤー、
私も期待して待ってます!
Posted by りょう虎 at 2007年06月21日 06:24
最初の実は小さくて終わることが多いと思います。
原因はよく判りません。

でもすぐに大きい奴が実がなるはずですが
梅雨明けまで我慢ですかね。

ゴーヤーの熟成度は、大きさじゃなくて
実が付いてからの時間だと思います。
小さくても時間が経っていたら採りましょう。

黄色い甘いゴーヤーが好きならば別ですが(笑)
Posted by あさしん at 2007年06月21日 21:06
★あさしん さん

そうなんですか!
梅雨明けまで辛抱します!!

沖縄人としては、緑がいいなぁ(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年06月22日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。