2007年07月04日


 今日のメニュー

 白米(梅干)
 厚焼き卵
 筍の土佐煮
 アスパラの中華風炒め(アスパラ・人参・紫玉葱)
 トマト
 豚バラの甘辛煮(豚バラ・玉葱)




 今朝は雨。
 だら~っとせずに・・する事はいっぱいある。
 お尻が重い。 頑張ろう。
 頑張って黄ハイビスカス いってらっしゃい赤ハイビスカス
 

 今日は アメリカの独立記念日。
 独立記念日 といえばカーニバル。
 今でも賑やかに、基地内での祭りが開かれてるんだろうか。
 

 懐かしい、子供の頃の風景を思いだす。
 胡屋の空港通りや国体道路では車が混み、基地のゲートへ向い歩く人は後を絶たない。
 (私が幼かった頃、ゲート通りの事を空港通りと呼んでいた)
 普段容易に入れない基地内を、賑やかな人混みを、友達とただ歩くだけで楽しかった。
 
 昔、誰かに連れられ 一度だけ 親公認で行った事がある。
 初めてカーニバル(フェンス内)へ行ったのがその時で、外との異風な空気に 妙な感じがした。
 かなりインパクトが強かったんだと思う。 ショックだったんだな、きっと。
 アトラクションの一つに、車のボディーをハンマーで叩き潰す というものがあった。
 幾つかサイズがあったと思うが・・ 大きいハンマーで、車体をボコボコ(ぺしゃんこ)にするのだ。
   何でこの人達はこんな事するんだろう  子供ながらにそう思ったのを覚えている。

 次に行ったのは何時だったかな・・・覚えていない。
 最後に行ったのは、高校3年生の時。
 いちよう受験生だった私達。
 勉強をしに集まったのだが、皆 『祭り』 には心が揺らぐ。
 で、その時期よく一緒にいた 勝ちゃんとCAPと共に 夕方頃から行く事になった。
 飲み食いするでもなく、ゲームを楽しむでもなく、賑やかな一画を歩き、
 知り合いにあって立ち話をしたり、人混みを眺めながら 三人で会話をしたり、
 その時間が大切で 楽しかった。
 
 カーニバルを思い出すと言うより、そうやって過ごした時間事を想い出す。
 また、仲間達の居る地元に帰れる。
 その日が 少しずつ近付いて来ている。        だから思い出したのかな



 カラーコーンは元気だろうか。
 メッセージを 読み返したい。
 ね。勝ちゃん。 ね。キャップ。
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:55│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
おはよ~
玉子焼きの色が食欲をそそります^~^
うまそう~
これからつくろうかな。

カーニバル、一度も行ったことないさ
行ってみたいけどね。
お土産に大きなピザをもらったことはあるよ^0^v
Posted by まおみまおみ at 2007年07月05日 06:35
★まおみ さん

早起きだぁ~~~
↑私はおやすみの時間でした。。

そう。デカイですよね~。そして、高カロリーですよね(笑)
Mサイズだったかなぁ。昔、3分の2 食べた事があります。 
チーズが美味しくて~♪今じゃ無理だ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月05日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。