2007年07月23日

ビーチクリーン

ビーチクリーン in 泡瀬 2007年7月28日 9:30分~

       いよいよ 今週の土曜日です。
       ひげぼうずさんが 働きかけて下さり
       『泡瀬 干潟で遊ぶ会』の方にも、参加して戴ける事になりました。
   青しまぞおり青しまぞおりビーチクリーンは 午前9時半~ を予定しています。
   黄しまぞおり黄しまぞおり午前11時頃~ 『干潟で遊ぶ会』 の方によって 干潟観察会 が行われます。
       干潟に生息する生物や、今まで知らなかった干潟環境のお話など、
       大人も 子供も 一緒に楽しむ事が出来ると思います。
       
       「朝9時半 は早いわ。でも、11時頃なら~♪赤」 と思われた方は
       せっかくの機会です。是非・是非、観察会だけでも参加なさって下さいピカピカ
       ※お子様連れの方は、くれぐれも お子様から目を放さない様 ご注意下さい。
       ※ITワークプラザさんのご好意により、お手洗いをお借りする事が出来ます。
         その際は、服や靴の汚れを掃い マナーを守ってお使い下さい。

       ※怪我や事故、その他 トラブルの一切は、
         自己管理・自己責任 という事を了承の上 ご参加下さい。

       
 
 2007年 7月 28日 (土)
 時間    午前 9時半~
 場所    沖縄市ITワークプラザ
        裏手の海岸・周辺駐車場・水路
        ※沖縄市泡瀬3-47-10
        ※雨天中止

 持ち物   ①軍手    怪我等を防ぐ為
        ②飲み物  水分補給の為
        ③トング・救急用具(傷薬・バンドエイド 等)
      ①・②は、個人で必ず持参して下さい
      ③は、予備でお持ちになると良いと思います
     ※前回 持ち物の中に記載しました ゴミ袋 は、
       市から支給されましたので 
       個人でのご用意は 必要ありません。

 服装    汚れても良い 動き易い服装で
                                       汚れても良い 靴・長靴・サンダル

                                   ※日焼け・日照対策は十分に行って下さい
                                   ※作業する場所によって、
                                     滑りやすかったり 危険なもの(ガラス・金具)が
                                     落ちている事も考えられます。ご注意下さい。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 19:47│Comments(8)沖縄
この記事へのコメント
こんばんわ☆
旦那が大変お世話になっております☆
りょう虎さんの呼びかけに便乗する事が出来て、
言いだしっぺにはなれない(なりたくない?)私たちは、
感謝感謝です☆

そして、私のブログの方に、嬉しいコメントをありがとうございます☆
りょう虎さんってばかわいいっ☆
土曜日にお会いするのが楽しみで仕方ありません!
きっと、楽しい集まりになりますねっ☆☆

お子さんを抱えてのビーチクリーン、
沖縄は今年、異常に暑いので、
大変でしょうけど、のんびり、楽しく、やりましょ~☆☆

どうぞ、どうぞ、今後ともよろしくお願い致します☆
Posted by おけいおけい at 2007年07月25日 02:19
★おけい さん

友人や身内で ワイワイ + 興味を持って戴いた方がいらっしゃれば~
そんな思いからの呼びかけだったんですが
旦那様やおけいさん・息子さんが、積極的に働きかけて下さり
ちょっとしたイベントになりそうな風に☆
私の方が 便乗 しちゃってます(汗)

ありがとうございます。てぃだとは仲の良いお友達です♪
見守られながら、楽しみましょう♪♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月25日 02:38
この日はダンナの実家へ(離島)行くので
いけないな。。

もしかしたらりょう虎さんに会えるかも!?なのに残念。

それよりも・・・私、、沖縄市まで運転が・・・地理も。。。
いつも遠出はダンナ運転手なのさ。


そんなぬるいこと言ってちゃいけませんね。。ゴメンナサン・・・

今回はいけないけど
キレイな海は大切にしたいですもんね。
機会があれば参加したいです。

がんばってくださいね!
Posted by まおみまおみ at 2007年07月25日 18:59
★まおみ さん

離島、イイですね~♪
私も、渡嘉敷 と 津堅 は行こうと思っています。
楽しんできて下さいね♪
いいさぁ。また何時か機会はあるよ~☆
ありがと~~~♪♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月25日 20:27
なぬっ!
渡嘉敷とな!

じつは我が家でも8月早い時期に渡嘉敷にキャンプに行きたいと画策中。
去年行ってサイコーに楽しかったので。

仕事やらなんやら、やりくりが大変だけど、それでもなんとか行きたい。
もう少し策を練らねば。
Posted by ひげぼうずひげぼうず at 2007年07月26日 01:59
★ひげぼうず さん

渡嘉敷、大好きなんです♪
中学の時初めて行って、高校時代は(かずみ達も一緒に)2泊3日でキャンプ、
父の塾のサマーキャンプ、家族キャンプ、日帰り~ 想い出がいっぱい♪
使うのは 阿波連ビーチ。キャンプ場のおっちゃん 元気かねぇ~。

半ばまでに一回、16辺りに日帰りで行こうと思っています。
年末年始は、チービシでのダイビングが多かったんですが
今回は渡嘉敷まで行けるかも です。 あ。。考えただけで楽しくなる♪♪♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月26日 08:34
おぉ、キャンプ場のおっちゃんには我が家もお世話になりました。
あのキャンプ場は快適すぎて住んでしまいたくなりました。
ハンモックも貸してもらって、おくさんは一日ハンモックで寝ていました。
あぁ、行きたいなぁ。

昨年行った時はボートで沖合いの島まで行って泳ぎました。
尋常じゃない透明度に興奮した思い出が。
初めてイソバナを見ました。
きれいだった~。
次に行く時は、ビーチから島まで泳いでいこうかと思っています。
気合で(笑)。
Posted by ひげぼうずひげぼうず at 2007年07月26日 10:58
★ひげぼうず さん

昔々・・ おじさんと酒盛りしながら語った事が(笑)
人の良い、素敵な方ですよね♪

スゴイ気合(笑)
深い所を怖がる娘達。渡嘉敷の海は大丈夫♪
透明度が高く、海中を観察するのに一生懸命。
私は、深さを忘れて 度カヌーから飛び込もうと思った事か。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月26日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。