2007年08月26日

うんけぇ


 聖 と あいりぃ~ん を連れ、中の町にある妖怪村へ。
 今日は 店員のテンションもイマイチ。

 そんな中、何処からか エイサーの音が・・
 沖縄人はエイサー好き。
 店の外へ飛び出しすと、安慶田青年会がエイサー
 人数が少ないながらも 元気良く演舞ピカピカ
 終った後の指笛も 良い感じに鳴り、
 エイサーにも自分にも 実にご満悦OK



 昔は、ズラ~~~ッと ゴイ人数の時代もあった。
 人数集まれば、音も 掛け声も それだけ大きくなる。
 それを見に出る観覧者も多く
 夜でも通りは、エイサーと人で賑わっていた。
 今では、人数集めも大変で
 特に 女の子(花)が少ないのが悩み所らしい。
 練習も、昔の様に 毎日ではなくなり
 週に3~4回になったそう。
 外へ出る方も少なくなり、ちょっと寂しい。
 それでも、やっぱりいいね エイサー。 元気が出る赤ハイビスカス

 妹が帰って来る日。 子供達は大喜びニコニコ
 長女と次女は、スイミングスクールへ行った後 母と妹を迎えに。
 静岡に住んでいる妹とは、8ヶ月ぶりの再会だ。
 
 私は、ちゃくしとお留守番。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 01:05│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。