2007年11月26日

散歩日和


 今日のメニュー

 白米(塩昆布・てっぽう漬け・田作り)
 厚焼き卵
 薩摩芋のぐらっせ
 インゲンの胡麻和え
 鮭の粕漬け
 トマト
 蓮根のきんぴら(黒ゴマ)
 きんぴら牛蒡(牛蒡・人参・油揚げ・白ゴマ)
 ホタテの佃煮(生姜)
 ゴーヤーの花鰹まぶし


 17℃  今日は暖かい。散歩日和晴れ
 今日も元気に 頑張って赤ハイビスカス


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 08:46│Comments(7)お弁当
この記事へのコメント
おはよーございます♪
具沢山でいつもおいしそーなお弁当です(*^-^*)
栄養も満点ですしね☆

17度で暖かいっ!?
ワーオ!!アンビリーバボーです(笑)
17度なんて沖縄じゃ・・・真冬並の寒さですから~(汗)

ウチの母、先ほど例の件で本土(横浜)に向かいました。
寒さにビックリするでしょうね(^^;
一応防寒具は揃えて行きましたけど。。。
Posted by QooQoo at 2007年11月26日 09:50
毎日具だくさんのお弁当に感心してしまいます♡
私の今朝のお弁当なんて・・・
可哀想な物でした。+゜(゜´Д`゜)゜+。
そうそう昨日グミにチャレンジしました
何をどう間違ったのかカチカチになってしまって^^;
再度チャレンジして綺麗に仕上がったらUPしますねヾ(´▽`*)ゞ
Posted by ぱたぱた at 2007年11月26日 10:13
★Qoo さん

朝は13℃くらいだったかな・・暖かかったです(笑)
その前までが もっと寒すぎて、麻痺してるのかも。

お母様、きっと いい事がありますよ。
宿泊先では、加湿すると 咽が楽ですよ~。


★ぱた さん

私も、2種類のゼラチンを使ってみたんですが かたさが違う!
加減が必要なようです。。
あと、火にかける時間で 水分量が微妙に変わるのかも。
  楽しみにしてるね♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月26日 11:49
バランスよく素材が入っていてすごい弁当ですぅ~!
なかなか何種類も食べれないから
ちゃんと健康管理していてりょう虎さんは偉いですね。
私も見習わなければ・・・(^^ゞ


最近 朝の気温がマイナスなんですけど~!!
毎日 外が霜で真っ白になっています。
今日は日中が13℃で暖かかった~(笑)
Posted by ka-ka at 2007年11月26日 20:57
★ka-ka さん

今日は暖かかったですね。
・・って、13℃は寒いよぉ~
朝の気温がマイナス 起きる気力が失せそうです(泣)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月26日 22:22
今日もお弁当おいしそうだなぁ。
ちょっとずついろんなものが食べられるのがいい。
私は冷食頼りなので…う~勉強しよう。

そうそう、13℃は暖かいです(笑)
Posted by まりっくまりっく at 2007年11月27日 00:56
★まりっく さん

13℃・・ 寒いよぉ~。
けど、まだまだ寒くなるんだよね。
13℃、暖かいかも(笑)。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月28日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。