2007年11月28日

くも☆り


 今日のメニュー

 白米(塩昆布・てっぽう漬)
 田作り
 きんぴら牛蒡
 唐揚げ(鶏もも肉・日進の唐揚げ粉)
 トマト
 煮ひじき(ひじき・小魚・ゴマ)
 春菊の白胡麻和え
 蓮根のきんぴら黒胡麻和え
 蒟蒻(姜煮・しょうゆ・黒糖)


 昨日から、青い空が 見えなくなった。 今日も くもり曇り
 子供達、上着を置いて出てるけど 寒くないのかな。
 ツレはもう直ぐ 午後の仕事が始まる時間。
                       頑張って黄ハイビスカス


 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 14:26│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
はじめまして
沖縄の方って、沖縄を愛してるのですね♡
私の主人も沖縄大好き人間ですよ。愛してるって感じ。
来年、帰ります。
Posted by ブリデラ at 2007年11月28日 14:32
りょう虎さん☆
最近お弁当のネタが無いのぉ~(´つω・`)シュン
だから今週はまだお弁当UPしてないの^^;
今日も何とか作ってはみたものの・・・
毎日どうやって考えてるのか教えて~☆
Posted by ぱたぱた at 2007年11月28日 15:42
いつも素敵なお弁当ですね。
でも、僕はひそかに信州のおそばをupされるのを期待しております(笑)
Posted by 作太郎 at 2007年11月28日 20:01
★プリデラ さん

愛してますよ~♪
沖縄は とても良い所ですよ。


★ぱた さん

私の基本が菜食なので、食べたい物を 前の晩で作っとくの(笑)
定番は きんぴら お浸し 煮物(南瓜・里芋・筑前煮・煮ひじき)・・
あのね、御節料理って 保存できて良いよ。
一品一品、よく見ると 和食の基本ばかり。素敵な先生だよ。

ぱたさんのお料理、私は何時も参考にしてるよ♪


★作太郎 さん

うッ・・
信州ネタは 終わっちゃいました。
もっともっと 食べたかったんですけどね。
ふら~っと行くには、少々遠いです。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月28日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。