2007年12月11日

焼き鯖


 今日のメニュー

 白米(エリンギと油揚げの煮付け・あんだんすぅ・梅干)
 鯖の紫蘇シークヮーサー焼き
 あんぽ柿のサラダ
 ゴーヤーと人参のツナ和え
 蓮根とひじきの煮物
 ピーマンと人参のきんぴら
 筍の土佐煮胡麻風味
 柿
 燻製卵(戴き物)



 おはようニコニコ♪赤  今日も いい朝晴れ
 元気に 頑張ろう。ね、ツレ赤ハイビスカス
 


 

 ツレが、職場から 『ハケンの品格』 というドラマのDVDを借りてきた。
 篠原涼子ちゃんが出てるTVドラマで、
 アシスタントちゃんが録画して DVDにやいてくれたらしい。

 「りょうが観たら絶対ハマるでニコニコ 10話あるから、24みたいに連続で観れるし。」
 そう言いながら、なかなか持って来なかったのに・・
 撃沈してた私を見てか、昨晩持って来てくれた。 元気付けようとおもったの?
 篠原涼子ちゃん と 大泉洋 さん との掛け合いが笑える。
 一通り観終わっているツレも、隣で一緒になって また笑ってた。
 たまには いいね♪赤


 
 お気に入りの手帳がある。
 「超」整理手帳 私は、2008年度版の オレンジの手帳を使っている。
 カバーは、幾つかのブランドから販売されていて
 毎年のカラーで買い換えるのも良いが 好きな一品を探して持つのも良いと思う。
 数年前から出ている手帳で、これはおススメ。
 既に来年用に持ち替えている人が殆どだと思うが
 この手帳の使い易さにハマったら 他のが使えなくなってしまう。
 興味のある方は、是非一度 ご覧になってみて下さい。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:22│Comments(7)お弁当
この記事へのコメント
最近、お弁当グレードアップしましたねえ~
こりゃあ、私だったら2000円だしてもいいなあ~

ご飯にゴマかかってたら
2500円

なんや~それ~(笑)
Posted by TADARINTADARIN at 2007年12月11日 10:50
★TADARINさん

また嬉しい事を。。
ありがとう。

今から ゴマ 振りかけてきます(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年12月11日 11:00
今日は、燻製卵に、グッ!!
半熟な感じが、何ともいえない…う・ま・そ・う。

卵に弱いんだな~   大好物です。
Posted by mieee at 2007年12月11日 13:33
うん☆
日に日にグレードアップされてくぅ~♪
美味しそうです♡

手帳!!イマイチ新しい手帳に買い換えたけど
しっくりこないのぉ~
すご~く気になる!!
見てみるね♪
Posted by ぱたぱた at 2007年12月11日 14:01
★mieee さん

燻製卵は、お友達からの戴き物です♪
半熟な感じが・・・う・ま・い(笑)

私も卵大好き♪ 特に、ゆで卵。


★ぱたさん

褒めてくれてありがとね。

私は、日程を把握し易く
書き込みも多く出来るので重宝してます。
見てみてね♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月11日 20:40
ん( -_・)?
携帯からみれない?
PCひらいてみてみよう〜♪

お弁当 アタシも欲しいなぁ〜(∩_∩)P☆ミ
Posted by すてら☆゛ at 2007年12月12日 01:15
★すてら☆゛ さん

お口に合えば 嬉しいです♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月12日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。