2007年12月18日

焼き鯖


 今日のメニュー

 白米(ぱたさん梅)
 焼き鯖(レモン)
 煮ひじき(ひじき・人参・椎茸・蒟蒻)
 切干大根(切干大根・ツナ)
 くわいと網海老の炊き合わせ
 きんぴら
 厚焼き卵
 筍の土佐煮
 南瓜の煮物


 あっと言う間 12月も、あと13日。
 何故か 「時間がない」 と焦ってしまう。
 今日も 頑張って赤ハイビスカス
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:56│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
くわい!!毎年おせちで作るんだけど
私食べた事がないの^^;
芽を取れないように扱うのが難しいけど
作るのは楽しい♪
今度は食べてみようかな??
おせちの材料も買いに行かなきゃ!!
年末って聞くだけで気が焦ってくるのはなぜなんだろうね~^^
Posted by ぱたぱた at 2007年12月18日 13:57
今、残業中です。
りょう虎さんのお弁当なんて見ちゃったら仕事にならないよぉ。

あ〜おなかすいた(泣)
Posted by まりっく at 2007年12月18日 18:28
こんばんは。

前の記事の
ぐじゅぐじゅ卵に愛着。
TADARIN家の言い方と同じなんです。

りょう虎家のたまごやきの味付けは?
TADARIN家は薄口醤油のみです。
Posted by TADARIN at 2007年12月18日 20:53
私もやりたいことはいっぱいあるんだけど
なかなか進まない!!
と言うかどこから手を付けていいのやら・・・って感じ。

あっ!!! 今 思い出したんだけど
今日納戸の片付けてたんだ~まだ途中だよ~(T T)  
バカな私・・・(笑)
Posted by ka-ka at 2007年12月18日 23:02
★ぱたさん

お正月を待ちきれず、
少しずつ正月料理に近付いてきてる(笑)
くわい、食感が好き♪
きっと ぱたさんも好きになるはず☆


★まりっく さん

お疲れ様です。。
もう お夕飯を食べたかな?
しっかり食べて、風邪を引かないようにね。


★TADARINさん

ぐじゅぐじゅ この呼び名が一番ピンと来ます(笑)
卵は・・ 塩だったり、醤油だったり、
マヨネーズ入れてみたり、色々です。
塩 があっさりしていて一番多いかな。


★ka-kaさん

そうなの。どこから手を付けていいのやら・・・
全部 なんでしょうけど(笑)
頑張って間に合わなかったら
来年 時間ある時すれば良いさぁ~(爆)  頑張ろうね☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月19日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。