2007年12月19日

シュウマイ


 今日のメニュー

 白米(ぱたさん梅)
 厚焼き卵
 煮ひじき
 インゲンの黒胡麻和え
 切干大根
 シュウマイ
 筍の土佐煮
 南瓜の煮物
 マカロニサラダ(マカロニ・胡瓜・ツナ)
 柿 トマト


 今日も冷える。 って・・外に出ていませんが汗
 出不精 で デブ症。 あはははは・・・・・・・・・・・・・・
 今日も 頑張って赤ハイビスカス


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 13:09│Comments(7)お弁当
この記事へのコメント
こんにちは~

デブ?のりょう虎さん(ゴメン)

もしかして
このシューマイ手作りですか?
餃子は2週間に1回作ってますが
シューマイは作ったことありません。
作り方載せてください。
Posted by TADARINTADARIN at 2007年12月19日 14:55
アッ!!私もりょう虎さんのシューマイ気になってた♡
知りたい♡
奈良も今日も寒いです!!
近くの郵便局におつかい頼まれたけど
寒いから車出していいか?って強引に乗っていちゃいました
呆れたバイトです^^;
寒いから動けない!!トイレ寒いから行くのに勇気がいります(笑)
Posted by ぱた at 2007年12月19日 15:11
りょう虎さん☆
明後日からチョット行ってきます♡
冬の沖縄は今年が最後かと・・・
これからは夏休みだけになりそうです^^;
お金がぁ~|)゜0゜(| ホェー!!
夏休みも子ども達あとどれくらい一緒に行ってくれるかな?
それまでいっぱい楽しみます☆☆
Posted by ぱた at 2007年12月19日 15:47
★TADARINさん

似非シュウマイなので 聞いてくれるな・・  です(笑)
先日、肉詰めを作ったタネが残っていたので
シュウマイの皮に包んで 蒸しただけなんですよ。
2週間に1回 餃子。。すごい☆
私は、そのレシピを教えて戴きたいです!!


★ぱたさん

↑上記の通り・・  聞いてくれるな です(汗)

沖縄に行くのぉ~~???
初☆沖縄が今年で、既に3回目??(笑)
いっぱい 楽しんできてね♪
冬の沖縄、海だけにとらわれず
違った沖縄を楽しめるはず。 行ってらっしゃい♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月19日 18:08
なるほど、りょう虎さんのしゅうまいじゃ巷では有名なんですね(笑)
こんなお弁当持って行けたら、一日頑張っちゃえる気がしました。ハハハ、僕はもっぱら社食のそばです。
Posted by 作太郎 at 2007年12月20日 12:40
私もデブじゃない!?けど・・・出不精で~す(*^^)v
今日 外に出たのは洗濯物を干して取り込むだけ・・・(笑)

久しくシュウマイ食べてないけど・・・今日は餃子が食べたくなった~♪

それにしてもぱたさん家は羨ましいね~♪
私も一緒に行きたいわっ・・・(*^_^*)
Posted by ka-ka at 2007年12月20日 15:50
★作太郎さん

作太郎さんも、頑張って♪


★ka-kaさん

あはは(笑) 私は、出不精でデブになってきた(爆)

ぱたさん、今頃は沖縄だね♪
たくさん楽しんで欲しいね。
どこでもドア が欲しいぞ。。サンタさん。。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月20日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。