2007年12月21日

蟹のつめ と 鯵の塩焼き


 今日のメニュー

 炊き込みご飯チック(ツナ) ・ ぱたさん梅
 蟹のつめ(冷凍)
 鯵の塩焼き
 のらぼう菜とエリンギのオリーブオイル炒め
 蓮根のきんぴら黒胡麻和え
 きんぴら牛蒡(牛蒡・人参・炒り胡麻)
 トマト
 南瓜の煮物
 煮ひじき
 茄子のあんだんすぅ炒め


 満足か? 今日も、頑張って赤ハイビスカス

 昨日、鮮魚市場で購入した 鯵 と 蟹のつめ。
 「明日、お弁当に入れるの どっちが良い?」
 「どっちも」

 ・・という事で、どっちも。  ツレ、満足か?


 今日で、子供達のお給食が終る。
 明日から3連休、火曜日は終業式。 あっという間に、2学期も終る。
 11月から少しずつ 時の経過が早くなり、12月に入ると 瞬く間に日が過ぎる。
 1年 12ヶ月の中の、何時もと同じ時間なのに。

 

 海に行きたいさんご礁 泳ぎたいシュノーケル 潜りたいクマノミ
 夏は空が綺麗なので 海の碧も映えるが、冬の海は 透明度を増す。
 真夏の温かさとは違う 優しく静かな海が見れる。 海が 恋しい。
 実家に帰っても 家に居る事は殆どない。 行く先が多く 時間が足りない。
 放っておいてくれたら、毎日でも 海に出ているだろう。
 今年は、冬 夏 の帰省時に 滞在中の半分(or 1/3)は海に居た。
 あと 8ヶ月。
 大人なので、我慢 だうわーん


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:52│Comments(7)お弁当
この記事へのコメント
きっと満足される事でしょう^^
蟹のツメ学生の頃お弁当に入れてもらうのに
凄く憧れました~入れて貰った事は一度も無かったけど・・・
いいなぁ~蟹ツメのお弁当♡
ウチの子ども達は今日終業式です!!
2学期アッと言う間でした!!3学期はもっと早いんだろうなぁ~^^;
来年の夏の目標はダイビングの免許取得です!!
りょう虎さん宜しくね♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱたぱた at 2007年12月21日 10:39
★ぱたさん

私も憧れました~入れてもらった事は一度も無かったけど・・・(笑)

今回は何泊出来るの?
時間が作れそうなら、体験ダイビングは如何♪
良いショップもありますよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月21日 10:59
いいですね、夢に見るダイビング・・・この歳では!!!
ビーチグラス教室はダイビングショップで教えて貰っているので
パンフレット見てため息出っ放し・・・(大丈夫できますよ)と
慰めていただいています(~_~;)
Posted by ぴぴ at 2007年12月21日 18:14
★ぴぴ さん

私がお世話になっているショップには、
70~80歳の団体さんがいらして シュノーケリングをなさったそうですよ。
その団体さん、次回は 体験ダイビングを希望なさっているそうです。
シュノーケリングより、ダイビングの方が安全だと思います。
海がお好きでしたら、おススメですよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月21日 19:12
本当にあっという間に今年も終わるね~!!
旦那も息子も28日から休み。
たまには正月を沖縄で過してみたいな~!

私も昔っから帰っても実家にいる事はほとんどないよ・・・(笑)
海は好きだけど泳げないし潜った事もないの・・・(><)

そのおかげで息子もカナズチに・・・まずいよね(^^ゞ
今度帰ったらダイビングでも経験させてあげようと思います♪
Posted by ka-ka at 2007年12月21日 21:22
こんばんは

大阪の小学校は
今日でおしまい。
明日から冬休みで~す

私が変わりに
八重山の海へ行ってきます~
Posted by TADARINTADARIN at 2007年12月21日 22:11
★ka-kaさん

ホント早いね~☆
また 新しい1年が始まる。イイね♪
お正月だけじゃなく、ずぅ~~~っと帰りたい(笑)

私も泳げないよ!
何とな~~く泳げる?くらい(笑)
大丈夫。呼吸できるから溺れない!!


★TADARINさん

何ですとぉ~~~!!!
TADARINさんもかッ(笑)

楽しんできて下さいね♪
また、ステキな写真 楽しみにしています。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月21日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。