2008年01月08日

じゅーしー


 久しぶりに、静かな午前中を過ごした。
 そう。今日から 3学期ピカピカ
 子供達、休まず元気に登校してね。



 楽しい お給食 は明日から。
 朝食に食べた じゅーしー を、
 お昼は ラップに包んで 三角おにぎりニコニコ

 ふたば じゅーしー
 ポーク(缶詰)  人参  ひじき  蒟蒻  油揚げ

 おばぁになるまでには、
 美味しい じゅーしー を作れるようになりたい。


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)


Posted by りょう虎 at 14:30│Comments(11)つくる
この記事へのコメント
ひじき入りおこわかな??
美味しそうだぞ!!
お昼食べてないからすご~く
食べたいんですが・・・^^;
Posted by ぱた at 2008年01月08日 15:23
★ぱたさん

じゅーしー  沖縄の炊き込みご飯だよ。
ある材料で作ったんだけど・・
美味しかったようなので いっか(笑)

15時過ぎてお昼マダなんてッッ 忙しかったの?
ちゃんと食べれたのかな。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月08日 17:46
私もじゅーしー大好きです!
りょう虎さんの作ったじゅーしーは
また格別美味しそうですね(^^)
いくらでも、食べられそう。。。
Posted by りっこ at 2008年01月08日 18:25
ポーク入りあったね、最近見たことないな!
Posted by FOMA at 2008年01月08日 19:00
じゅーしーって美味しいですよね
色んな味があるし、私はあまり上手く作れません
奥が深いものなのかなー
美味しいじゅーしーがんばって作ってくださいね☆伝授してください☆
Posted by naminami at 2008年01月08日 22:04
美味しそうです~♪
それぞれのお家の味があるんでしょうね。
蒟蒻?へぇ~そんなのも入ってるんだ?
イロイロなんだなぁ。
Posted by B_islander at 2008年01月08日 22:23
りょう虎さま(^.^)

過去記事に突然☆乱入?したのに
早速の来訪、有難うございます☆

タニやん
年末に言ってきましたよ~~☆
今回は6名様での、ご来店でした(笑
楽しく飲んで、三線も聴いて、満足な私たち(^.^)
年末最後の『沖縄』

かと思いきや...
その後、年の瀬もせまる29日
OKINAWANの友人UP家での
忘年会に乱入した私とRuiRui

最後の『沖縄』は下石神井でした(笑

今年もヨロシク(^.^)
Posted by mirai at 2008年01月08日 23:12
こういうものを作るときは、ちゃんと事前に連絡下さい。
食べに行くのに間に合わなかったじゃないか。

こんな事を書きたくなるくらい、僕はジューシー大好きです。
ヤファラジューシーより、固めが好き♪

嫁さんに作ってもらおっと。
Posted by いちち at 2008年01月09日 00:12
★りっこさん

ある材料で、更に 目分量(勘)で作ったので・・
少々 不安がありましたが(笑)
子供達が 一気にたいらげてくれたので 嬉しかったです♪


★FOMAさん

お肉がなかったんです・・・(苦笑)
でも、ポーク や ツナ もありますよね。
で、今回はソレで☆


★nami さん

いいの 何でも(笑)
今回、お出汁として 麺つゆ を使ったんですよ。


★mirai さん

タニやん、最近は ご無沙汰で・・
お父さん お母さん に、宜しく伝えてて下さい。


★いちちさん

では 次回、早めにお誘いしますね(笑)
りっこさんも、いちちさんも、
じゅーしー 好きなんですね♪
ウチの母のジューシー は、
めちゃめちゃ美味いですよ!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月09日 00:21
沖縄滞在中は、よく牧志やゴヤの市場でジューシーおにぎり買って朝ごはんにします!

コンビニには無い手作り感タップリなトコが好きなのだ(^^)b
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年01月10日 00:06
★リリーさん

リリーさんのブログで拝見しました♪
コンビニ で買うより、市場 で買うほうが私も好き!
家庭的で 素朴で、美味しいですよね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月10日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。