2008年01月12日

寒さ吹き飛ぶ


 顔がほころぶ赤ハイビスカスピカピカ

 

 10時から学校へ行く と言う長女に、
 おやつの ちんすこう を持たせた。
 「学校でお菓子食べちゃいけないんだよ。」
 先に、先生にお渡しして それから皆で食べたらいい。
 学校でだめなら、後で食べればいいでしょ。
 「何人来るか 分からないよ。」
 15個も持ってきゃあ 足りるでしょ。
 2個ずつ入ってるから、倍来たって間に合うよ。
 先生にお渡ししてから 皆で食べるんだよ。

 タイミング良く届いた荷物から、
 早速 交際用の ちんすこう 出陣ニコニコ
 

 定番              島マース  ポーク  キャンベル  アーサ  ちんすこう
 じぃじ(伯父)の畑の恵   うりずん  ハンダマ  ウイキョウ  ニガナ
 母の手作り          ラフティー  美肌水
 弟夫婦から娘達へ     ととろのパズル  キティーちゃんアイロンビーズ



 沢山、ありがとうね。
 母に電話すると 「あ~ あ~」 心温の声。
 「あれ?心温居るの?」
 昨日から微熱があり、今朝 目が充血していたので 園を休ませたそう。
 元気があるから 大丈夫でしょ。 今日も母は、楽しく 忙しそう。
 知恵が付いてくると、手は掛かるが 更に可愛い。
 受話器を 心温の耳にあててもらい 「しお~ん おはようピカピカもしも~しニコニコ
 荷物の話もソコソコに、電話を切った。


 今日は ホント冷える。
 けど、温かい。  地元から届く荷物が、一番嬉しいね赤ハイビスカス

寒さ吹き飛ぶ寒さ吹き飛ぶ ちゃくし がお昼寝を始めたので、
 次女は 今のウチに! と、ビーズ遊び。
 「できあがったら、ママにあげるね。
  おさけのむ時コップおいたりしてね。」

 ・・お酒呑む時(笑)
 お茶 とか浮かんでこないのねヒミツ  やっぱり汗
 キティーちゃんに 泡盛 かぁ。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 12:00│Comments(9)沖縄
この記事へのコメント
こんにちは(^0^)/

県外は、寒いんですねぇ~でも、その寒さを吹き飛ばすくらいのパワーがあるのが…

やはり地元から届く贈り物ですねぇ~これは本当に心温まりますよねぇ~☆

娘さんの言葉も…

 「できあがったら、ママにあげるね。
  おさけのむ時コップおいたりしてね。」

ママのことちゃんと見てくれているんですね…(笑)
Posted by hi-sahi-sa at 2008年01月12日 14:41
りょう虎さんの、ご実家からの『愛の定期便』が
来たんですね(^^)
旦那様の兵庫と違って、沖縄ならではの品々が・・・
とても心温まりますね♪
Posted by りっこ at 2008年01月12日 17:25
ちーちゃんらしくて笑っちゃったよ。(^^)
りょうにキティーちゃん・・・想像できない。
是非、夏には沖縄に持参して使っているところを見せてほしいな~。うふっ。
Posted by かずみ at 2008年01月12日 18:58
学校にお菓子持たせるんですか?
怒られません?
 >おさけのむ時...
子は見てるのですね(笑)
Posted by B_islander at 2008年01月12日 20:27
こんばんは。

確かに、今日の関東は寒かったです。
暖かい贈り物ありがたいですね(^-^)
りょう虎さん家はなにもかも暖かいですね♪

キティちゃんに泡盛
暖かいです。
Posted by TADARIN at 2008年01月12日 23:21
はいさい!!たくさん届きましたね~♪
届いた時って嬉しい&ありがたいですよね・・・
ちゃんとちびちゃんの分も入ってて、優しいですね。
お酒飲むときの楽しみがまた増えたんじゃないですか?
Posted by ぷち at 2008年01月13日 12:31
★hi-saさん

今日も 風は冷たいですが
お天気が良く 気持ち良いですよ。
暑いくらいの沖縄が 羨ましい♪


★りっこさん

『愛の定期便』♪
ホント、温かいです。


★かずみ

ちぃらしいでしょ。
私は一瞬 言葉を失ったよ(爆)


★B-islanderさん

土曜日で学校はお休みなんですが、
先生の作業のお手伝いに出掛けたんです。
普段は・・ ご法度☆


★TADARINさん

実は キティーちゃん、
ちゃくし が 次女 の邪魔をして
挙句 破壊してしまいました。。(汗)


★ぷち さん

感謝☆感謝 です。
親って 有難いですね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月13日 13:07
娘は母のことを一番知ってる!!( ̄m ̄*)クスッ
Posted by ぱたぱた at 2008年01月13日 16:49
★ぱたさん

・・ドキッ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月14日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。